• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス


Category : スポンサー広告
Posted by eko on --.--

埼玉県秩父・宝登山の臘梅と三十槌のつらら

Category : フォトサークル
2月13日(日)秩父、宝登山の臘梅と、三十槌のつららの撮影にいって来ました。
前日までの雪も上がり、素晴らしいお天気に恵まれ、絶好の撮影日和なんですが、
マニュアルで撮るようにと、 言われ、
え~~、どうしよう~~~。
いつも、オートで撮る事が多くて、大変戸惑いました。

三十槌のつららは、石清水が、秩父の冷え込みで、つららになるそうです。
壁になって連なるつららは、自然の造形物で、見事でした。

北斗さんのソースをお借りしました。小さい画像にオンマウスでご覧下さい。
臘梅と青空


デジブックも、お暇なと時にのぞいて下さい。


Posted by eko on 22.2011   4 comments   0 trackback

ekoさま
活動的に動かれて素晴らしいです!!
蝋梅は見事ですね 此方では余りお目にかかれ
ませんが・・・
つづらの画像に魅入りました 雪だるま可愛いお顔
お写真お上手です!!v-424
デジブック楽しませていただきました
外へ飛び出さなければいけませんよね
刺激を頂きました。
2011.02.26 20:09 | URL | たなばた #- [edit]
青空に浮かぶ蝋梅が 見事です
福寿草の黄色が 鮮やかです
これは 凄いツララですね
滝が凍ったものでしょうか
2011.02.26 20:28 | URL | 北斗 #- [edit]
 たなばた様お出で頂き有難うございます。
 仲間に引っ張られて、頑張っています。ロウバイはとても良い香りですよ。
 花弁は臘のように透き透っています。
 つららはとても見事でした。
 山の壁面一杯につららが下がっています。
 厳しい冷え込みが作る、自然の造形芸術でしょうか。
2011.02.27 22:57 | URL | eko #- [edit]
 今晩は。当日はお天気にめぐまれラッキーでした。
 つららは秩父の厳しい冷え込みが作るようです。
 山の崖から落ちる、岩清水が凍るのだそうです。
 自然の芸術作品ですね。
 ご覧いただき有難うございます。
2011.02.27 23:05 | URL | eko #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/26-1cef6737

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

