箱根・伊豆の旅・3 

!大涌谷に猪が出た!
クリックで2枚目が出ます。ダブルクリックで元の画像になります。

<


この猪は、息子が出会って撮ったものです。
黒玉子で賑わっている、ずっと上ノ方で、
若い人何人かが気づいたそうです。

前日、伊豆スカイラインで、銃を持って、崖下へ向かう人を見ました。
まさかこんな見晴らしのいい、人の多いところに、
イノシシが出るなんて、本当に吃驚です。

でも、大涌谷の後ろの山は、冠ガ岳、神山、駒ケ岳、

箱根連山が繋がってあるのですから、当然でしょうか?

taeさんのソースをお借りしました。

尚・マイセン美術館は、撮影禁止ですので、ご紹介できませんけど
素晴らしいものが、集められていました。

マイセンの器で、コーヒー、ケーキをいただきましたけど
撮るのを忘れました。

白でとてもいいものですけど、とても

求められません。

<大涌谷
<<<<<


スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
yoshiさんおはようございます

猪、こちらを向いてますよね。気がついた、若い人たちも、静かにして、騒がなかったそうで、近くにいた私も気づきませんでした。これは、息子が撮ったものです。観光客が大勢いましたので、良かったです。
ご覧いただき、ありがとうございます。

  • yoshi
  • URL
猪・マイセン

観光客の近くに猪が びっくりしますね。
こっちを見ていますよ。

マイセンの器 素敵ですよね。
高くて・・見るだけですが。

雪景色の箱根もいいですね。

  • eko
  • URL
non_non様

non_non様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
野生のイノシシは、出会ったら危険ですよね。大勢の人々の集まる近くまで、降りてくる猪にびっくりしました。
non_nonさんがご覧になった富士山を、私も堪能できました。

  • non_non
  • URL
こんばんは

野生の猪は 珍しいですね
かなり大きいように見えますが・・・
晩のお料理は イノシシ鍋ではなかったですか(笑)
箱根・伊豆へのご旅行 楽しかったことと思います

  • eko
  • URL
naoママさんへ

今日は。御殿場から直ぐ、長尾峠に向かいました。雪が相当降ったようで、徐雪はされていましたけど、凍ったところが沢山でした。冬の箱根はスタットレスでないと、安心できませんね。naoママさんが歩かれた近くを走りました。あの写真は、箱根芦ノ湖展望公園からです。
猪は、黒玉子の売店からそう遠くはなかったようです。ちょっと、怖いですね。
今度、箱根を歩かれるとき、気をつけて下さいね。熊と同じに、鈴を鳴らした方がいいのかしら。

  • naoママ
  • URL
イノシシが!

十年位前の真冬に、大涌谷から神山~駒ケ岳と、雪の中を登山したことがあります。
結構たくさんのハイカーがアイゼン付けて歩いていましたが・・・
そこにもしイノシシが現れたら怖いですね~!
もしかしたら熊もいるかもしれませんね。
何しろ金太郎のふる里に近いですもの・・・

スライドショーの一番右側の写真、山の名前が記されていてとても分かりやすいです。
ああ~あそこを、大雪の中ひたすら歩いたんだって・・・

このように見える場所は、私が11月に山仲間と歩いた「三国山」のトレイルからの風景と似ていますが・・・?
あの芦ノ湖スカイラインの展望台から写された写真ですか?

  • eko
  • URL
うさ太さんへ

おはようございます。今年もよろしくお願いいたします。
箱根は、中国人観光客がとても、目立ちました。
猪が、こんなに人の近くに出るなんて、ちょっとびっくりしました。
食べ物も足りないのかしら?それとも、雪が積もって、地熱で温かい大涌谷に寄ってきたのかしら?
ご訪問ありがとうございました。

  • うさ太
  • URL
ビックリですね~。

大涌谷には昨年の11月にいきましたが、その時は外国の観光客でいっぱいで、思わずここはどこかしらと???。イノシシも食べ物探しに降りてきたのかしら

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback