河津さくらとメジロ 1

17~19日まで、小旅行を楽しんできました。
後先になりますけど、満開の河津さくらをご紹介します。

以前知り合いの居た伊豆に行っていた頃は、河津の桜なんて、聞いた事もなく、
最近の河津さくらブームが不思議でした。

でも、行ってびっくり、河津川の堤防に、満開の桜が上流まで、続き、咲き誇っていました。
約8000本植えられているそうです。

そんな由来が記された看板です。



花を楽しみながら、歩いていると、メジロがいると、上を見上げている
人がいました。そっと、私も上を見ると、2~3羽飛び交っていました。

やっと、この一枚に姿が映っていました。



non_nonさんのソースをお借りして、河津さくらをまとめました。

ご覧ください。















<
<
<
<
<
<







<

河津さくら1









<
<
<
<
<
<



スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
河津桜

non_nonさん伊豆の春、河津サクラをご覧いただきありがとうございました。

北海道の桜は5月でしょうか。関東のソメイヨシノ桜も少し早いようです。

今日こちらは冷たい雨が降りました。
雨の前に見る事が出来て、幸運でした。

ソースを自由に使わせていただき、感謝致します。

  • eko
  • URL
うさ太さんへ

うさ太さんもお出かけの予定ですか?
河津サクラとても綺麗でした。

見頃が早いようですけど、大丈夫ですよ。
楽しんできてください。

お立ちより有難うございます。


  • eko
  • URL
きれいでした

naoママさん、河津桜って、おもっていた以上でした。
濃いピンクが連なってトンネルになり、とても密度濃く艶やかで、豪華でした。

菜の花の黄色が彩りを添え、伊豆は春満開でした。

ご覧いただきありがとうございます。

  • non_non
  • URL
こんにちは

河津桜が 見事ですね~
伊豆急も 鉄橋の上で電車を止めて
お花見の 乗客サービスですね
のどかでよいですね

桜のトンネルが 凄いですし
桜のピンクと菜の花の黄色との対比も
素敵です
素晴らしい画像を ありがとうございました
 

  • うさ太
  • URL
私も・・・。

私も河津桜を見に行く予定ですekoさんの1週間あとですが、未だ大丈夫ででしょうか?早めにお花見、現地に行ってお花見今年は贅沢な気分に浸れそうです。

  • naoママ
  • URL
満開♪

私が一月に行った時はまだ蕾みでしたが、今まさに満開の河津サクラ・・・
濃い目のピンクが艶やかですね。
「オオシマサクラ」と「カンピザクラ」の自然交配種というのも初めて知りました。

ピンクのお花の中に、シルエットのメジロさん、シッカリとカメラで捉えられていますね。

「河津サクラ」といえば「菜の花」と一緒の写真を見る機会が多いのですが、やはりサクラの下の河津川には菜の花が
温暖な地「伊豆」の、春の香り溢れるサクラの風景を楽しませて戴きありがとうございました。
ホッコリと、気持ちも暖かくなった気がします。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback