鎌倉散策1

先月26日カレッジの友人と鎌倉散策を楽しみました。バスで荏柄天神まで行き、そこから散策は始まりました。
石段を昇って行くと、梅がまだ咲き、三椏が目につきました。

次は十一面観音杉本寺です。このお寺は、何度も来ている鎌倉ですけど
初めて訪れました。苔むし、すり減った石段は、人々の信仰、歴史を物語っているようでした。

どんぐりさんのソースをお借りしました。クリックして下さい。本を開くように動き、8枚です。

<

<
<



スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
yoshiさんこんばんは

鎌倉はよく行きますけど、最近はちょっと遠のいていました。見残していたところを、友人たちと散策出来て、楽しかったです。
yoshiさんには、千葉の神社仏閣を沢山紹介していただいてますものね。
とても参考になってます。
お出でいただきありがとうございます。

  • eko
  • URL
yunさん今晩は

yunさんお出でいただき嬉しいです。
鎌倉って近いようで遠くて、何回行っても、同じような所ばかりで、又、あそこ、残してしまったと、思っていたと所へ案内してもらいました。
どこも、とてもいいところでした。まだ、残りがありまたUPしますので、覗いてくださいね。

  • yoshi
  • URL
鎌倉

行ってみたいと思いながら
なかなか行かれないでいます。
苔むした階段 萱葺きの屋根 趣があり歴史を感じます。
お寺を見るのが好きです。いい所に行かれましたね。
三椏や梅も綺麗ですね。

  • yun
  • URL
こんばんわ!ekoさん♪

鎌倉へいらしたのですね。
ゆっくり鎌倉散策もいいですねぇ~

我が家の近くにも三椏が咲いてまして
毎年私も今頃になると気になって出かけます

ekoさん宅のお庭、春のお花一杯ですね
ボケ、クリスマスローズ、紅梅どれも綺麗でした

  • eko
  • URL
こんばんは

taeさんお立ちより有難うございます。
2月に行ったのに、直ぐにUPしないとなかなかできませんね。
もう二・三・行きましたので早く整理しないとと思ってます。
今日、送り人を見てきました。
山形の風景がとても美しかったです。

2月の花も見ていただき、うれしいです。

  • tae
  • URL
ekoさん、こんにちは^^

鎌倉散策、いいですね。
梅やみつまた、綺麗に咲いているんですね~。
これからはいろんな花が咲き乱れる春の季節、

山形は少し遅れますが一斉に花が咲きだす
4,5月が楽しみです。
 
お庭の2月の花、
とても綺麗にとれていて
素敵でした。

  • eko
  • URL
今晩は

non_nonさんお越しくださいましてありがとうございます。
新しいブログでも、こうしてお話が出来て、ほっといたしました。

これからも、ご指導よろしくお願い申し上げます。

  • non_non
  • URL
こんにちは

荏柄天神の梅や三椏が 綺麗です
十一面観音杉本寺は 古い歴史の感じられるお寺ですね

引越し先のアドレスも ブックマークに入れて頂きまして ありがとうございます
新しいブログは 一年くらい前に開設して 引越しの準備を進めていました
これからも 今までどおりに よろしくお願い申し上げます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback