• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

鎌倉散策1

Category : 未分類
先月26日カレッジの友人と鎌倉散策を楽しみました。バスで荏柄天神まで行き、そこから散策は始まりました。
石段を昇って行くと、梅がまだ咲き、三椏が目につきました。

次は十一面観音杉本寺です。このお寺は、何度も来ている鎌倉ですけど
初めて訪れました。苔むし、すり減った石段は、人々の信仰、歴史を物語っているようでした。

どんぐりさんのソースをお借りしました。クリックして下さい。本を開くように動き、8枚です。

<

<
<



Posted by eko on 11.2009   8 comments   0 trackback

鎌倉はよく行きますけど、最近はちょっと遠のいていました。見残していたところを、友人たちと散策出来て、楽しかったです。
yoshiさんには、千葉の神社仏閣を沢山紹介していただいてますものね。
とても参考になってます。
お出でいただきありがとうございます。
2009.03.14 21:46 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
yunさんお出でいただき嬉しいです。
鎌倉って近いようで遠くて、何回行っても、同じような所ばかりで、又、あそこ、残してしまったと、思っていたと所へ案内してもらいました。
どこも、とてもいいところでした。まだ、残りがありまたUPしますので、覗いてくださいね。
2009.03.14 21:36 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
行ってみたいと思いながら
なかなか行かれないでいます。
苔むした階段 萱葺きの屋根 趣があり歴史を感じます。
お寺を見るのが好きです。いい所に行かれましたね。
三椏や梅も綺麗ですね。
2009.03.14 09:03 | URL | yoshi #79D/WHSg [edit]
鎌倉へいらしたのですね。
ゆっくり鎌倉散策もいいですねぇ~

我が家の近くにも三椏が咲いてまして
毎年私も今頃になると気になって出かけます

ekoさん宅のお庭、春のお花一杯ですね
ボケ、クリスマスローズ、紅梅どれも綺麗でした
2009.03.13 21:15 | URL | yun #79D/WHSg [edit]
taeさんお立ちより有難うございます。
2月に行ったのに、直ぐにUPしないとなかなかできませんね。
もう二・三・行きましたので早く整理しないとと思ってます。
今日、送り人を見てきました。
山形の風景がとても美しかったです。

2月の花も見ていただき、うれしいです。
2009.03.12 18:11 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
鎌倉散策、いいですね。
梅やみつまた、綺麗に咲いているんですね~。
これからはいろんな花が咲き乱れる春の季節、

山形は少し遅れますが一斉に花が咲きだす
4,5月が楽しみです。
 
お庭の2月の花、
とても綺麗にとれていて
素敵でした。
2009.03.12 12:20 | URL | tae #79D/WHSg [edit]
non_nonさんお越しくださいましてありがとうございます。
新しいブログでも、こうしてお話が出来て、ほっといたしました。

これからも、ご指導よろしくお願い申し上げます。
2009.03.11 17:56 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
荏柄天神の梅や三椏が 綺麗です
十一面観音杉本寺は 古い歴史の感じられるお寺ですね

引越し先のアドレスも ブックマークに入れて頂きまして ありがとうございます
新しいブログは 一年くらい前に開設して 引越しの準備を進めていました
これからも 今までどおりに よろしくお願い申し上げます
2009.03.11 14:27 | URL | non_non #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/271-198f8427

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター