鎌倉散策2

杉本観音から、竹の庭で名高い報国寺へ・・・


<
<報国寺へ向かう途中、川に鯉が泳いでいました 津和野?

<
<
<
<
<
<
<
<
<
<

いつでも来られそうで遠い鎌倉でした。
鎌倉住民だった、カレッジの友人のIさんにすべてお任せで、
ただ、付いて歩きました。
歩きながら、下の流れを見ると、なんと、鯉が泳いでいました。ちょっと驚きました。

報国寺の竹林もいい雰囲気で、きっと、四季折々異なった良さがあるようにおもいました。
青砥も、主婦が始めたお店だそうで、隠れ家的ですけど、美味しい、ランチ会席でした。

2月末でしたけど、結構人出は多く、シーズンだったら、
こんなに、ゆっくりはできなかったでしょう。
珍しい雪割草も見る事ができました。

次は浄妙寺・瑞泉寺・ボタンなど、ご紹介します。

sakura 先生のソースをお借りしました。






スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
naoさん、おはようございます

やっと、お天気になりましたね。
先月、naoママさんの地元鎌倉へ行ってきました。

偏りがあって、杉本寺・報国寺・浄妙寺などは初めてなんです。

まだオフなんでしょうね。比較的ゆっくりと見る事ができました。

時間がたって、新鮮さにかけたUPになってしまいました。

お立ちより有難うございます。

  • naoママ
  • URL
春の鎌倉

忙しさにまぎれて「早春の鎌倉」にまだ行っていない事に気がつきました。
報国寺では私の大好きな「ユキワリソウ」が見られるのですね。
是非行かなくては・・・
ミモザの球形のお花も見事に撮れていますね。

今日でようやく仕事の週が終わりました。
ekoさんを見習って、来週は春を見つけに戸外に飛び出したいです。
お天気に恵まれるといいなぁ~


Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback