• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

印旛沼北岸散策

Category : 未分類
4月2日印旛沼北岸を歩いてきました。前夜の雨、雷、はどこへやら、素晴らしいお天気に恵まれました。
印旛沼越しに、遠く富士山まで姿を見せてくれる、大サービス。カレッジ仲間の何と行いのいい事・・・

この印旛沼周辺は、マラソン小出監督のもと、有森裕子さん、高橋尚子さんが、練習に励んだ道です。今も金メダルロードは健在です。

印旛日医大駅から松虫寺・願定院・宗像神社・徳性院・双子橋・諏訪神社・仁王尊・京成佐倉駅  全行程12k・・・23000歩のウォークでした。



どんぐりさんのソースをお借りして、

松虫寺の桜・仁王尊の桜・道端の土筆・珍しい亀甲竹などをUPしました。

双子橋公園で、ナウマン象の化石が出土したので、
欄干にも使われています。

クリックでご覧下さい。

<

<
<



Posted by eko on 05.2009   4 comments   0 trackback

naoママさん今晩は。このところ、膝の調子が悪く、歩きに、自信がありませんでした。
でも、駄目になったら、バスもあるところなので、参加しました。皆親切で、助けれ、頑張れました。一人ではとても歩けませんね。
友達はありがたいですね。
naoママさんにも、元気をいただいてます。
外の空気はいいですね。
お出でいただき、有難うございました。

2009.04.08 22:25 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
12k、23000歩とは凄いです。
5~6時間の山歩きと同じくらいの歩数ですね。
ekoさん、この脚力ならどこにでも行けますよ。大丈夫です。

サクラも満開となり春爛漫の季節となりましたね。
土筆の次の画像が珍しくて、最初は「何だろう?」と・・・
これが亀甲竹なんですね。
珍しいものをありがとうございました。


2009.04.08 09:20 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
yoshiさんこんばんは。久振りに、カレッジの仲間と歩いてきました。桜はまだ咲き始めたばかりでしたけど、初々しくてかえって良かったです。遠く富士山も見えたのですけど、春霞で写りませんでした。一人ではこの距離は歩けませんね。ありがたい仲間です。
ご覧いただきありがとうございます。
2009.04.07 18:58 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
全行程12k・・・23000歩のウォーク
凄いですね~。
景色を眺めながらいい運動になりますね。
桜 土筆・・・いい陽気になりました。
亀甲竹初めて見ました。
珍しい竹ですね。
私は最近何処に行くにも車に頼ってしまって・・・
まずいですよね。
少し頑張って歩いてみます。
2009.04.06 18:41 | URL | yoshi #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/280-07d00f2d

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター