• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

佐倉チュウリップ祭り

Category : 未分類



4月11日から佐倉チュウリップまつりが実施されています。
ふるさと広場、一面・色とりどりのチュウリップで華やかになります。
昨日、13日行ってきました。
第21回で日蘭交流400周年記念だそうで、オランダ衣裳の貸し出しもありました。

どなたか、着て下さらないかと待ちましたけど、有りませんでした。

その代り、佐倉アコーディオンサークルの演奏を楽しむ事ができました。

sakua先生のソースをお借りしました。クリックして下さいね。

<<>
<佐倉チュウリップ祭り 風車とチュウリップ
>


Posted by eko on 14.2009   8 comments   0 trackback

お忙しいのにお出でいただき有難うございます。
今年は日蘭交流400周年記念で、オランダ国旗をイメージして138種・50万本、植え付けられたたそうです。植え付けは小学校毎のエリアに4年生が担当したり、大勢のボランティアが協力しているようです。
わが孫も小学生でお手伝いしたそうです。
チュウリップ会場は、車椅子の方も大勢お見えになっていますし、幼稚園児なども先生に連れられてきていました。
naoママさんが、乗られる、スカイライナーも
すぐ脇を走っています。電車を狙いますけど、うまく撮れません。又頑張ってみます。
2009.04.17 22:27 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
風車にはチュウーリップがピッタリ合いますね。
青空に赤と白のコラボレーションが、春爛漫の明るさを感じさせてくれます。

ここは学校などが協力してチューリップを植えているのですか?
アコーデオン演奏の向こうにはたくさんの園児の姿も見られて・・・
子供達の遠足の場でもあるのですね。

そしてekoさんのお宅のお庭にもチューリップが・・・
今年の春はいっぺんにやって来たようで、花追い人は大忙し、写真を撮るのも間に合わないような感じです。


2009.04.16 22:47 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
taeさんおはようございます。山形は、昨日雨だったんですか。千葉は抜けるような青空で、今日もいいお天気です。桜もチュウリップも、そろそろお終い・・・次は藤かしら・・
山形はこれからですか。角館の桜を見に行った時、車窓から見た東北の花の美しさは今でも覚えています。
アンナプルナ見て頂いたんですか。ありがとうございます。友人の記録なので、デジブックは重宝でした。

お忙しのに、ご覧いただき有難うございました。

2009.04.16 11:00 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
おはようございます。佐倉のチュウリップ、待てって下さったのですか・・
とても暑い日で、チュウリップも今一でしたけど、ふるさと広場一面に咲いて、見事でした。
年々賑やかになるようです。

見て頂きありがとうございます。
2009.04.16 10:39 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
久しぶりにしとしとと雨が降っています。
我が街の公園の桜も5分咲き・・・
街がピンク色に染まってきました。

多摩森林公園の素晴らしい桜、そして
素敵なチューリップの写真と、春満開ですね。

その前の記事のデジブックで見るアンナブルグの素晴らしい写真に暫し見入ってしまいました。幾つになっても挑戦する気持ちを持ってるって素晴らしことですね。
写真選ぶの大変だったでしょう。
楽しませていただきました。
ありがとうございました。
2009.04.15 17:07 | URL | tae #79D/WHSg [edit]
昨夜は凄い雨でしたが
今日はとても暖かで いえ暑いくらいで
とてもいい天気です。
今年もきっと佐倉チューリップまつりの様子を
アップしてくださるだろうと楽しみにしていました。
もの凄いチューリップで見事ですね。
先日ドイツ村でチューリップを見ましたが
比較にならない規模ですね。
真っ赤なチューリップ見ているだけで
元気が出ます。
有難うございました。
2009.04.15 14:42 | URL | yoshi #79D/WHSg [edit]
yunさんおはようございます。昨夜はすごい雨でしたね。あけぼの山公園のチュウリップご覧になってて良かったですね。
季節は花を変えて、どんどん進んでいきますものね。
多摩自然科学園の桜良かったです。ここは種類が多く、鑑賞できる時期が長いようです。

鳥山も行かれたんですね・・いい所でした。
お兄様に呼ばれたなんて、羨ましい。

桜の追っかけお疲れ様でした。満月の夜桜いいですね。
私にはまだまだ無理な被写体です。
それでも、いい刺激をいただいてます。
お越しいただきありがとうございました。
2009.04.15 07:44 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
佐倉のチューリップ祭り、綺麗ですね

私,桜の追っかけで疲れ果て小休止、と
ところが新聞で、あけぼのやま公園のチューリップの記事をみて
慌てて昨日行ってきました
いつUPできるか分かりません(笑)

ekoさん
多摩森林科学園へ行かれたのですね。
2,3年前兄に連れて行ってもらいました。
そのときは桜にまだ早かったですが
ekoさんは丁度良かったですね、綺麗です
同じコースでうかい亭にも寄ってきました。
とても印象的でした
2009.04.14 21:52 | URL | yun #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/283-21ba3a7f

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター