• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

佐倉草ぶえの丘

Category : 未分類
20日月曜日友人とランチを楽しみ、草笛の丘のバラ園に行ってきました。
料金所で、まだ薔薇は咲いてないよって言われましたけど、入園しました。

バラにはまだ早かったようですけど、小さな可憐なお花が沢山あり、
おしゃべりしながら、散策するには、最高でした。

草笛の丘には子供たちに人気のミニ列車があり、園内を回ります。

子供づれの、家族が乗って、発車するようでしたので、
私たちおばさんも、急いで券を買い乗ってしまいました。

誰も見る人もなし、新緑の風を受けて、気持ちよく、子どもにかえって、
楽しかったですよ。

non_nonさんのソースをお借りしてまとめました。















<
<
<
<
<
<







<

ピンク薔薇が一つ咲いていました









<
<
<
<
<
<



ミニ列車から降り、歩を進めると温室があり、一か所入れました。
バナナ・パパイヤの実が見事に生っていました。
マウスオンでご覧下さい。
sakra先生のソースを拝借しました。

<

























Posted by eko on 23.2009   6 comments   0 trackback

草笛の丘のバラ園、オールドローズや原種のバラを主に、植えこまれているようです。
園内も充実してきましたし、八千代のような華やかさはありませんが、とても落ち着けます。
ミニ列車は、お孫さんに喜ばれると思います。
小動物も可愛いですよ。
是非一度お出かけください。
2009.04.29 19:09 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
むかーし行ったことがありますが、最近の様子は分かりません。
ゆっくりと散策したら、癒しのひとときになりそうですね。
バラが咲いた頃、行ってみたいです。
ブログの表紙、さわやかで良い感じですね。
2009.04.29 10:36 | URL | ケイ #79D/WHSg [edit]
草笛の丘のバラ園は、原種のバラ、オールドローズなどが、多数育てられています。
数年前開園しましたが、大分充実してきました。来年はここで、世界ばら会連合会の大会が開かれるようです。

地味なところですが、空いていたので、ミニ列車に乗ったりして、普通出来ない事をしていまいました。

お出でいただきありがとうございました。
2009.04.25 18:22 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
薔薇は まだ早かったそうですが ほかの花が
色々咲いていますね
ナルコランは 初めて見ました

お友達とランチをなさったり ミニ列車に乗られたり
楽しい一日を過ごされましたね
2009.04.25 12:51 | URL | non_non #79D/WHSg [edit]
草ぶえの丘のバラ園、まだ早かったんですけど蕾が大きく膨らんで、いいお花が咲きそうでした。
足もとの小さなお花がとても可愛くて・・

空いていたので、ミニ列車にまでしまいました。

来月また見に行こうと思ってます。

ご覧いただきありがとうございました。
2009.04.24 18:21 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
春~~!!花いっぱいで 本当にいい季節ですね。
バラやカモミールの甘い香りが漂ってきそうです。
バナナの花珍しいです。
なかなか見れませんね。
ミニ列車楽しそうですね。笑顔が浮かびます。
2009.04.23 22:56 | URL | yoshi #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/285-d436b804

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター