佐倉草ぶえの丘薔薇園

草ぶえの丘バラ園2回目です。

前回訪れてからまだ三週間、それでも早咲きのバラが咲いていました。

最盛期にはまだ時間がかかりそうです。

仲良し4人で、ランチを楽しみ、出かけました。

このバラ園は原種のバラ、オールドローズが主な、地味な薔薇園ですけど、

学術的な価値が高く、

バラ愛好家から注目されているようです。

再来年、ここで世界バラ展が開催されるそうです。

バラの足元や、歩道の脇に様々な、小さなお花が咲いてます。

ボランティアさん達が種から育て、植えているそうです。

6月初旬が最盛期になりそう・・・

是非見ないとね・・・・

どんぐりさんのソースをお借りしました。

<
><><
><><><><><><><><>

スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
yunさんへ

yunさんご訪問ありがとうございます。
このバラ園、野生のバラや、オールドローズなど世界でも珍しいものが集められています。

まだまだ知名度が低いので空いていて、歩くのに丁度よく、疲れません。

小動物や、園内を巡る、ミニ列車は、ユータンがもう少し大きくなったら、楽しめるのでは
と思います。

息子さんたちも、お近くにおいでになるとか
よかったですね。
お風邪をこじらせたようですけど、どうぞお大事に。

  • yun
  • URL
こんばんわ!ekoさん♪

バラのシーズンがやってきましたね
佐倉には見所がたくさんありますね
ステキなネーミングのバラ園、きっと珍しい品種があるのでしょうねぇ~

時代祭りも楽しく拝見しました
大画面で凄い迫力でした
ありがとうございました

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback