思いがけない・京都 ?

新型インフルエンザがまさか私の予定に、影響を及ぼすとは、思ってもみませんでした。

表千家の会に、24日から26日まで出席の予定で、ホテルを予約してあったんですけど、21日の夕方京都からの電話で急遽中止となりました。その数日前に、予定通りと、はがきでお知らせが、あったのですが・・・


友人と二人分の予約をしてある宿をキャンセルするのも、もったいないので、主人と行くことにしました。

新型インフルエンザに感染の機会が多いと、思われる、新幹線や、交通機関は避けて、車で行くことにしました。

当日は日曜日で、京都まで千円。実際は瀬田~京都東まで1850円でした。そのほか、首都高速500円、東関東700円かかりました。

6時半に出発し順調に、海老名に着きました。でも、寄らねければよかった。海老名から激し雨、事故、工事などの渋滞で、京都に着けばいいと、覚悟しました。

牧の原、浜名湖、養老サービスエリアで休憩し、京都東を出て、宿に着いたのが4時でした。

佐倉から京都まで550K走りました。全部高速です。面白味はないですね。今回は人混みを避けて、何度も来ている、このお宿の京の雰囲気、美味しい京料理をいただき、ゆっくり休みました。

次回は洛北三千院などご紹介します。


<浜名湖サービスエリアより今通って来た東名高速をみる
<<<<<


taeさんのソースをお借りしました。

スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
yoshiさんおはようございます

すっかりご無沙汰してしまいましたのに、コメントありがとうございます。
友人と行くはずでしたけど、思いがけないことから、主人との旅行になり、京都の一部を楽しむ事が出来ました。
マスクをかけている人もほとんどなく、私たちも、帰って、一週間、何事もなく、ホッとしています。
何やかやで、思うように、UPができませんが
よろしくお願いします。
ご覧いただき、ありがとうございました。

  • yoshi
  • URL
こんばんは。

長距離で大変だったようですが
素敵なお宿 美味しい料理と
良い旅行でしたね。

本当に新型インフルエンザのニュースにはハラハラしました。
修学旅行も随分延期になったようですね。

子供からマスクを買って送って欲しいと連絡をもらったときも
どこの薬局も売切れで
探すのに苦労しました。
ようやく下火になったようで 一安心しました。

今にして思えば少し大げさに騒ぎすぎではなかったかとも思いますね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback