• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

紫陽花屋敷

Category : 未分類
茂原の、服部農園あじさい屋敷へ行ってきました。

個人の陣屋屋敷で裏山一面に紫陽花が咲き誇っていました。

色彩豊かで、150品種以上・1万株だそうです。

こんな規模の大きいアジサイ園は初めてでした。

マウスオン⇒クリックでご覧下さい

<<


紫陽花屋敷の紫陽花です。滑る山道を避け階段で登りました。

頂きの道から全体を見る事が出来ます。

non_nonさんのソースをお借りしました。スラドショウをご覧下さい。












<
<
<
<







<

斜面を埋める紫陽花







<
<
<
<












Posted by eko on 17.2009   6 comments   0 trackback

ボタン園に行ったとき、今年は、茂原の紫陽花を見ようと思ってました。
yoshiさんのUPを拝見して、直ぐ行ってきました。
千葉の新しい名所になっているんですかね。
観光バスまで来ていて、驚きました。

鎌倉明月院の紫陽花も見てきましたが、雰囲気と、紫陽花の色は全然違いますが、こちらも、
綺麗でした。山は滑りましたね。
でも、上から眺めた時は、素晴らしかったです。
ご覧いただき、有難うございます。
2009.06.20 10:29 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
山全体が、紫陽花で、埋め尽くされていました。
下から見上げても、上から見下ろしても、とても、綺麗でした。
下の平らな所に咲く、紫陽花は、ピンクや赤が多かったです。アルカリ性の土地だと、赤になると、テレビで言ってました。

写真を撮るのに、苦労しましたけど、途中で、non_nonさんの縦スライドショウを思い出し、
縦に撮り、UP出来ました。
ほめて、いただき、にこにこです。
いつもお世話になり、有難うございます。
2009.06.20 10:13 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
紫陽花屋敷、個人経営みたいです。
あじさいは、道の両脇に咲くのが多いように、思ってましたけど、ここは下から山の上までの、斜面一杯に広がり、見事でした。
上からの眺めも、一興でしたよ。
観光バスも、来ていましたから、結構知れているんですね。
私も、二・三年前に知り、初めて行ってきました。
ご覧いただき有難うございました。
2009.06.20 09:55 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
茂原のあじさい屋敷 凄かったですね。
山に登るのが 結構すべりましたが
上からの眺めも良かったですね。
母屋の庭に 珍しい紫陽花が沢山ありましたね。
スライドショーが見事です。
思い出しながら楽しませていただきました。
2009.06.19 21:54 | URL | yoshi #79D/WHSg [edit]
素晴らしい紫陽花ですね
一山全部が 紫陽花でしょうか
紫色の紫陽花が 珍しいです
たてサイズのスライドショーが 見事です
素晴らしい紫陽花の画像を ありがとうございました
2009.06.18 21:03 | URL | non_non #79D/WHSg [edit]
個人のお宅でこれだけの紫陽花、見事ですね
地元では有名なのでしょうねぇ~
山肌の紫陽花、
それに木陰に咲く紫陽花、いいですねぇ~
いやぁ~近かったらすぐ飛んで行きたいですね。
大変見応えのある紫陽花でした
鎌倉の紫陽花もすばらしかったです
ありがとうございました
2009.06.18 15:11 | URL | yun #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/296-7295fd6b

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター