佐倉城址公園の菖蒲

中央公民館主催の佐倉学「城下町佐倉を撮ろう」は今年から無くなりました。

2年間、 8回ぐらい、教えていただいただけでも、皆の写真は良くなりました。

そこで、フォトサークルをメンバーで、立ち上げました。講師の先生は今まで通り、

2か月に一回例会を持つことになりました。

6月6日(土)日がフォトサークルの2回目の撮影会でした。

お辞めになったメンバーもありますが、新しいメンバーの参加もあり、

雨の中、皆、真剣に撮りました。


菖蒲の盛りも過ぎましたが、non_nonさんのソースをお借りして、まとめました。














<
<
<
<
<







<

佐倉城址公園のスイレン








<
<
<
<
<


一回目の写真近いうちに、御紹介します。



スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
yunさんおはようございます

yunさんコメント有難うございます。
パソコンも、写真も、自力で習得されたんですか?ブログを拝見してると、私などには、出来ない、技があり、画像も素晴らしいし、信じられない、思いです。凄いですね。

家族のスナップ写真しか知らなかったので、今、壁にぶつかっています。
良い機会に恵まれましたので、頑張らなければと思ってます。

  • yun
  • URL
こんばんわ!ekoさん♪

雨の中での撮影ご苦労様でした。
でもやはり菖蒲の花は雨が似合いますね

サークルに入ってお仲間との撮影は勉強になりそうですね
私は、PCも写真も全く自己流ですから一度壁にぶつかると
全くやる気を失せてしまいます。
その点、お仲間がいるというのは刺激しあって張り切って打ち込めるような気がします。
益々の進化、期待してますね

  • eko
  • URL
今晩は

taeさん御訪問有難うございます。

続けたい仲間が、集まり、何とか、サークルを作ることができました。
でも皆さんとても、上手で、ついて行くのが大変です。
撮った写真を選ぶのも難しく、捨てた写真が良かったりすると、がっくりします。

まだまだですが、納得がいく写真を撮りたいですね。いつの日か・・・・お互い頑張りましょうね。

ご覧いただき有難うございました。

  • tae
  • URL
ekoさん、おはようございます。

お仲間でフォトクラブを立ち上げられたのですね。私が今入ってるフォトクラブも、ekoさんの様な経緯で立ち上げて、そこに私が参加させてもらったのです。
皆さん、ベテランの方ばかりで、写真を持参して行かなきゃならなかったのですが、
なにがいいのか選べず、やめようかと思ったことが何度かありました。
良い先輩に恵まれここまできましたが
やはり何でも人とのつながりが一番だと
改めて先輩に感謝しています。
自分で納得がいく写真が撮れるように
頑張りましょうね。花菖蒲、雨がにあいますね。

  • eko
  • URL
ケイさんおはようございます

御訪問有難うございます。
素晴らしいコメント、嬉しいです。
解らない事ばかりですけど、いつの日か、良いのが撮れるよう、頑張ります。

  • ケイ
  • URL
Unknown

花菖蒲の花弁についた水滴に、触れてみたいような衝動に駆られる映像は、どうしたら撮れるのかしらと単純に思いました。
傑作を楽しみにしております。

  • eko
  • URL
おはようございます

non_nonさん御訪問有難うございます。

この仲間に入らなければ、雨の日の撮影や、水滴を撮ることは無かったし、雨でも苦にならなくなりました。
non_nonさんに認められたようで、嬉しいです。

いつか、傑作をと夢見てます。

見ていただき、有難うございました。

  • non_non
  • URL
こんにちは

フォトサークルに入って 勉強なさっているのですね
2回目は 雨の中の撮影で 大変でしたね
でも 花菖蒲は 雨が似合う花ですね
花菖蒲のアップの画像が 鮮明でよく撮れていると思います
私も もう6~7年前になりますが カメラサークルに入っていましたよ
これからも 頑張ってくださいね

  • eko
  • URL
noko

noko様初めまして。御訪問有難うございます。
楽しんで見て下さっているとの事嬉しいです。
力になるコメントでした。
これからも、よろしくお願いいたします。
出来ましたら、アドレスいただけますか。

  • eko
  • URL
yoshiさんおはようございます

此の日も、朝から雨でした。でも、中止にならないんですよ。
雨には雨の良さがあるって、教えられました。

雨粒が、被写体になるなんて思ってもいなかったですね。見事なんて、おほめいただき、嬉し、恥ずかしです。
ご覧いただき、有難うございました。

  • noko
  • URL
ホッとします

いつもきれいな画像を見せていただいてありがとうございます。
自分がその場に立っているかのように、楽しめます。
今後も楽しみにしていま~す。

  • yoshi
  • URL
素敵です。

雨に濡れた花菖蒲も どの写真も素敵です。
やはり教えてもらって勉強すると違いますね。
葉っぱに付いた雨粒も綺麗に撮れていて見事です。
スライドショー何回も繰り返し見せてもらいました。

  • eko
  • URL
おはようございます

撮影会の時にアドバイスをいただいたり、写真の講評など、から、勉強になりました。
最初は、講評の対象にすら、ならない、写真ばかりでした。
撮り続ける事が大事といわれてます。
いつか、好い写真が撮れたら・・・と思ってます。
ご覧いただき有難うございました。

  • naoママ
  • URL
フォトサークル

やはり写真は正式に習うと好い結果が出るようですね。
私など自己流でちっとも進歩がなくて時々悩みます。
お仲間で「フォト倶楽部」を立ち上げられたなんて好いですね~、羨ましいお話です。

ekoさんの露に濡れた菖蒲のお花、とてもステキに撮れていて・・・
カモの画像もお目目がバッチリで鮮明に捉えられましたね。
これからもどんどん進歩して行かれるekoさんの画像、楽しみにしています

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback