大山千枚田のみのり



8月も、あと三日で、9月に。カレッジやら、ホームページビルダーに、時間をとられ、

ブログの更新が、出来ずにいました。暑くて、部屋にこもりがちで、ネタ不足になりました。

庭の花は撮ってあるけど、それは、最後よ。

ふと、大山千枚田はどうなているかしらと気になり、昨日(27日)見に行ってきました。

鴨川は、稲刈りの早いところです。案の定、刈り終えた田もかなりありました。

大山千枚田は黄金色に輝き、青田のころより輝きを増していました。

大勢の人々が、三脚を立てています。観光バスまで、来ていました。

エルニーニョとかで、天侯が不順な夏でしたけど、千葉のお米は、素人目には、

大丈夫そうに、見えました。一安心しました。

上の写真は、3枚をパノラマに合成したもので、左の写真の色が、違っていますけど雰囲気をご覧下さい。


「南窓によりて」taeさんのソースをお借りして、5枚UPしました。

大山千枚田をご覧ください。
<棚田
<<<<<



スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
ケイ様

こんにちは。ご訪問有難うございます。
今日は台風で、風が強く、雨は降ったりやんだり、この程度で、早く去ってほしいですね。

大山千枚田も、先週で良かったです。
黄金色に、ホッワーとして、とてもよかったですよ。日本の原風景でしょうか?
眺めていると、癒されます。夫も見とれていました。

  • ケイ
  • URL
懐かしい風景でした

緑と淡い黄緑のコントラストが何とも言えないいです。
早苗時期にしか行ってないので感激でした。

  • eko
  • URL
yoshi さんへ

yoshiさんご訪問有難うございます。
カレッジも4年生で、何やかや、忙しく、すっかりご無沙汰しています。
ユーチューブのお返事も有難うございました。
UP材料もなく、大山千枚田を見に行ってきました。
実りの秋を迎えていました。
黄金色の稲穂は素晴らしかったです。そして
安心感が、心を穏やかにしてくれますね。
癒し場になりそうです。

  • yoshi
  • URL
実りの秋

もう刈り取りが済み 掛け干ししているところもありますね。
梅雨時雨が多かったようですが
大丈夫そうで一安心です。
うちの辺りも脱穀が始まりました。
最近はコンバインですので あっという間に片付きますね。
棚田で一株一株鎌で刈るのも楽しみですね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

