• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス


Category : スポンサー広告
Posted by eko on --.--

稲毛の浜

Category : 未分類
去りゆく夏は複雑に動き、秋かと、思わせて夏に戻ったり、合わせる、私は大変です。

5日土曜日、フォトサークルで稲毛の浜・花の美術館へ行ってきました。夏に戻った暑い土曜日でした。

残暑のある間に、稲毛海岸・海をご紹介します。幕張が、開発される前は、幕張で、潮干狩りを良くしたものです

変わりゆく、幕張を眺めてはいましたけど、街も知らず、まして海へは初めて行きました。

昔の面影はどこにもありません。

東京湾には、ヨットが、浮かび、沖ゆく船も、ロマンっチックに感じます。

強い日差しは海を輝かせ、諸々の悩みを、忘れさせ、心がおおらかになったような気がしましたけど・・・・・



花の美術館前の、名残の、向日葵です。

non_nonさんのソースをお借りして、稲毛の海岸をUPしました。ご覧下さい。





<








海と戯れるこども
<<<<<



登る月は満月とか。昨夜のお月さまです。



花の美術館で見た花は次回に・・・・・



Posted by eko on 06.2009   4 comments   0 trackback

naoママ様お立ち寄り有難うございます。
佐倉に住みながら、幕張ニュータウンは、高速から眺めるだけで、まして海、浜へは行きませんでした。でも、浜はとても気持ちのいい所でした。ゆく夏を、惜しむように、子供たちが遊んでいました。潮干狩りをした昔の面影は有りませんね。
白く輝く、波を撮りたかったんですけど、絞りすぎて、暗くなってしまいました。
他所のお子さんの顔が、暗くなって、プライバシーのてんから見たら良かったかもなんて思ったりして・・・・
満月ですけど、中秋の明月ではなかったようです。
naoママさんも、サンデッキから眺めてたんですね。
2009.09.10 16:02 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
稲毛には昔親に連れられて、幼馴染を訪ねた想い出があるのですが、小さな漁村という印象でした。
5~6年前に再び訪ねてその変貌振りに驚きましたよ。
その時、この「花の美術館」にも立ち寄りましたが、もう昔の面影は全然なくて、新しい街として生まれ変わった感じですね。

浜辺で遊ぶ子供たちの嬉しそうな姿が素晴らしいです。
そして「満月」・・・
上手く撮れましたね~
大拍手です

2009.09.10 12:24 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
yoshiさん今晩は。佐倉からも近いのに、稲毛の浜へは行ったことありませんでした。
マリンスタジアムやメッセには行っているんですけど。
東京湾を見渡せ、気持ちのいい浜でした。
若い親子が、楽しそうに遊んでいました。

なかなか巧く撮れませんけど、yoshiさんに褒めていただき、お恥ずかしいです。

見ていただき、有難うございました。
2009.09.09 19:05 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
暑かった夏も 振り返ればあっという間に過ぎてしまいましたね。
家族連れが砂浜で遊んでいる様子が うまく撮れていますね。素敵です。

月も綺麗に撮れて見事です。
私は簡単なカメラで 自動で撮るだけなので
月の写真は まだ撮れたことがありません。
2009.09.09 09:57 | URL | yoshi #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/309-80feeb4f

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

