• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

彼岸花

Category : 未分類
シルバーウィークも終わり、行楽気分も収まり、平常に戻りましたね。
でも、今年は、お彼岸が、シルバーウィークに埋没してしまったよう・・・・

我が家は、相変わらず、墓参し、横浜へ行ってきました。
横浜は、どこも、かしこも、人、人、人、凄まじい混雑でした。



テレビでは、秩父の巾着田の彼岸花を紹介していました。行ってみたいと思いつつ
今年も、ああ!又行けない。まとまったら、綺麗なんだろうなあ~~

洗濯物を干しながら、庭を見下ろすと、赤い花、まんじゅしゃげが咲いていました。

花が終わると、隅に追いやられたのに、それでも、時期になれば咲いてくれる。


我が家の「まんじゅしゃげ」彼岸花です。



Posted by eko on 25.2009   6 comments   0 trackback

taeさん私の方こそ、ご訪問できずに、失礼していましたのにお出で頂き、有難うございました。
naoママさん達と中華街にいらしたんですね。
千葉のyunさんの所にも・・・
彼岸花、昔は嫌われたのに、この頃は、モテモテですよね。
あの、燃えるような赤が、魅力的なのでしょうか?
2009.10.01 09:55 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
先週の19,20日と
naoママと一緒だったのですよ。
もしかしたら中華街ですれ違っていたかもしれませんね。
帰ってからも大忙しで、ブログ訪問も出来ずに
おりました。
お庭に彼岸花があるのですね。
先日、yunさんのところに泊まった時
彼岸花を撮りに誘われたのですが・・・
後日のyunさんの写真を見て、行けばよかった・・・と悔やまれました。
赤い花も良いですね。
2009.09.29 21:07 | URL | tae #79D/WHSg [edit]
naoママ様ご訪問有難うございます。でも、日付が変わってからの、コメント、嬉しいやら、申し訳ないやらですよ。
お友達を案内するための下見ですか?何でも丁寧になさるnaoママさん・・・お疲れが出ませんように。

この所、皆さんのブログに、ゆっくりお邪魔できませんでした。
鎌倉は、いつでもいいですよね。読ませていただき、また、行きたいと思います。
有難うございました。

2009.09.29 06:04 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
本当にekoさんとは中華街か山下公園辺りですれ違っていたかもしれませんね。
17、19、20日と、続けてこのあたりを歩き回っていました。
特に連休中は凄い人出でしたね。

名前の通り、お彼岸近くなると咲き出す「マンジュシャゲ」
お庭の片隅で咲いても、存在感はありますね。

我家近辺のマンジュシャゲはそろそろ終りです。
今年はもっぱら鎌倉のお寺で楽しみました。
毎年「巾着田」に行きたいと思いながら逃しています。
お花はこちらの都合通りに待っていてはくれませんものね~
2009.09.29 00:48 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
ご訪問有難うございます。よく覚えていて下さって、有難いです。
見て下さる方もいるんですよね。同じ所でも、角度を変えて、撮れば良かったんですよね。
反省です。
有難うございました。
2009.09.28 15:53 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
横浜は何時行っても賑やかですね。
珍しいお祭りが見れたのは昨年でしたっけ。
中華街はいつも楽しみです。

彼岸花綺麗ですね。
ちゃんとお彼岸に咲いてくれて
季節の移り変わりが分かるんですね。
2009.09.28 09:03 | URL | yoshi #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/312-fd5123bb

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター