デジブック 『痲賀多神社の秋祭り』

今年の秋祭りは10月9日~11日までの3日間でした。

10日(土)に出かけましたけど、凄い人出で、なかなか先に進めません。

そのうち、夫が、人酔いしてしまい、帰る事に・・・・・

いくつかの山車を撮りましたので、デジブックにしました。

内容は少なめですが、ご覧下さい。

家へ帰ったら、夫は元気になりました。





デジブック 『痲賀多神社の秋祭り』


スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
yunさん今晩は

yunさん、佐倉の秋祭りは、とても賑やかです。
初めて見た時は、吃驚しました。江戸時代から続く見事な人形が、山車に乗って、練り歩きます。佐原や成田に負けないと、土地の人たちは思っているのです。
日本武尊は日本橋高島屋で、展示された事もあり、大事にされ、今は山車に乗る事は有りません。
若い時は、賑わう祭りを楽しんだ物ですが、年をとると、その人混みが、つらくなるんですね。
yunさんも、お若いけれど、体調を崩さないよう気をつけて下さいね。
思うように撮れませんでしたので、デジブックで飾ってもらいました。
見ていただき有難うございました。

  • yun
  • URL
こんばんわ!ekoさん♪

情緒たっぷりの秋祭り、楽しく拝見させてもらいました
佐原以上の賑わいですか凄いですね。
ご主人様、人酔いを
相当の人混みなんですね

提灯のあかりが、何とも風情が感じられ
又子供達の表情をよく捉えられて
ステキなお写真が多かったです
私も新婚の頃は浅草でしたから
一年中お祭りばかりだったような~
今では考えられませんが
着物を着る機会も多かったです

いいお写真、ありがとうございました

  • eko
  • URL
yishis様へ

今晩は。佐倉の山車は、各町毎にあり、昔からの商店街新町に集まってきます。
佐原以上に賑わい、江戸情緒たっぷりです。
こちらに、来た時は、三日っ間の、祭りの長さにも、驚きましたし、山車の立派な事にも吃驚しました。
秋祭りもそろそろ終わりですね。
yoshiさんもいろいろご紹介下さっていますが、あと一か所ですか?

毎日のUP大変でしょうけど、素晴らしいですね。
とても、真似出来ません。

ご訪問有難うございました。

  • yoshi
  • URL
ちょうちんの灯り

デジブック拝見させていただきました。
デジブックいいですね~。
祭の夜は 屋台や山車のちょうちんに灯りがともり
祭りも最高潮ですね。
参加されている人達の表情がみな素敵でした。

うちの辺の秋祭りも残す所 あと1ヶ所だけになりました。
ちょっと寂しくなりますね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback