• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

11月もおわり

Category : 未分類



今月は、文化祭の準備で忙しく、風邪をひいたりで、
ふわふわ、落ち着かない11月でした。

今年の文化祭は私にとって最後だったのに、裏方の仕事に、体力をとられ、

後輩にも心配をかけてしまいました。風邪の治りが悪く、年齢を、しみじみ思いま

した。作品展示も、佐倉市長のご案内を、皆さんとしながら拝見しただけで、ゆっ

くり見る事ができませんでした。

15日の舞台発表は、カレッジの最大イベントで、新学期が始まると、今年は何をす

るかが、ホームルームの議題になります。演目が決まると、文化祭に合わ

せて、練習が続けられます。

その中の一つ、4年福祉コースの演目で、[手紙]が紹介されました。

老いた親が、子供にあてた手紙で、今話題になっているとの事でした。

次の日の夜、NHKの番組PM7時30分から、「チャリティーコンサート札幌」を

見ていましたら、聞き覚えのある言葉が、メロディーにのっていました。

歌の題名「親愛なる子供たちへ」樋口了一さんの歌唱でした。

しみじみ考えて、しまいます。どうしよう・・もうすぐだ・・なるようにしかなら

ない。ぐるぐる廻る想い。最後まで頑張るしかないですね。


皆、想いは一つなのでしょう。真剣に聞き入っていました。












Posted by eko on 30.2009   2 comments   0 trackback

こんにちは。朝から雨で寒いですね。お陰さまで、風邪も、大分良くなりましたが、歳のせいか、ちょっと長引きました。
この手紙、作者不詳との事でしたけど、naoさんが御読みになった、海外版かも知れませんね。
何でもご存知で、素晴らしいなあ~~といつも感じ入っています。
このところ、暗い話ですけど、老後の話題がとても多く、誰しもの、心配ごとなんですね。
出来るだけ、明るく生きて、「ぴんぴんころり」を目指したいと、思っています。

鎌倉の紅葉山、素晴らしいですね。
知ってる様で知らない鎌倉、参考にさせていただきます。

七五三を祝われたハー君、おめでとうございます。
2009.12.03 14:29 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
ekoさん、文化祭お疲れ様でした。
お体の具合はその後如何ですか?
お大事になさってくださいね。

私もNHKのチャリティーコンサートをTVでしっかりと観ました。
この「手紙」という曲を聴き「オヤ?」と思いましたよ。

私が読んだ本は海外版の「フレディーの遺言」という本でした。
”私がまさかボケることはないと思われるかもしれませんが、先のことは私にもわかりません”
♪もし私が今までの私で無くなったら・・・
で始まる「お願いの詩」でした。

書いてある内容は「手紙」と殆んど同じで、
老後の心配事は洋の東西を問わず、みな恐れているんだなァ~と、しみじみ感じながら歌を聴きましたよ。

奥多摩の紅葉も楽しませて戴きました。
今年の春に、主人と行った「玉堂美術館」を思い出しました。
あの時は新緑がすばらしかったのですが、今は燃えるような紅葉が目にも鮮やかですね。
11月23日は、私も好天に誘われて「鎌倉」に行ってました。
温暖な鎌倉は、まだ少々紅葉には早かったです。

2009.12.03 11:06 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/324-8a6fc283

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター