fc2ブログ

松戸本土寺の紅葉

昨日フォトクラブで、松戸の本土寺の紅葉を撮りに行ってきました。

お天気も雨予報、その上、かなり散っているようで、吉凶どちらなんて思いながら

北小金駅に到着。本土寺に向かいました。信号を渡ると、もう本土寺。参道を行く

と、ほどなく赤い山門が見えました。近づくと、山門を額にして、燃えるようなモ

ミジが見えました。吉でした。

本土寺は初めてですが、素晴らしいお寺で、見どころ一杯、入園料400円を払いま

したけど、管理料ですね。

ブログの友人yunさんがよく本土寺を紹介して下さいます。いい所でした。

本土寺も身近になりました。

本土寺五重塔です。







<















本土寺山門
<<<<<
<<<<<


テンプレート、サイドバーがサイドに表示されず、不具合を起こしたので、最初の形を少し
変えました。いまだに原因がわかりません。





スポンサーサイト



Comment

  • eko
  • URL
yunさんおはようございます

yunさんを想いながら本土寺を散策しました。
いい所ですねえ~~ 
京都の紅葉にも負けないと思いました。
見ていただき嬉しかったです。

yunさんがご紹介下さる他の場所にも、是非行ってみたいと思ってます。
有難うございました。

  • yun
  • URL
嬉しいです♪

おはようございます!ekoさん♪
私、今 興奮してます嬉しくて(笑)
びっくりしました
まぁ~本土寺へ来てくださったのですね
5日ですか
今年は少し早かったように思いますが、
まだ綺麗に残ってますね
とてもダイナミックな写真から始まり
全部知っているところですので~しっかり見入ってしまいました。
すばらしい画像ばかり
フォトクラブに入ってらっしゃるekoさんは
流石私とは違いますね
大変勉強になりました

毎年UPしてますので、
何処をどう撮ってよいものやら
今年は特に迷いました
本土寺の近くに東禅寺というお寺があり
こちらも四季をとわずいいスポットです。

来年はekoさんの写真を参考に迷わず出かけたいと思います。
ありがとうございました

  • eko
  • URL
おはようございます

yoshiさんご訪問有難うございます。風邪が長引いて、ご無沙汰してしまいました。
千葉の紅葉は遅いので、ラストチャンスだったと思います。とても綺麗で、京都の紅葉にも負けないぐらいでした。
白鳥はまだまだ来てくれると思います。
こんな小さな田んぼに、はるばる来てくれたかと思うと、、可愛いです。

  • yoshi
  • URL
綺麗ですね!

見事な紅葉でとても綺麗ですね。
少し散り始めたようですが
いい時に行かれましたね。
素敵なスライドショーを見せていただきました。
動画も貼り付けられて凄いです。
白鳥来るんですね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback