武相荘(冬バージョン)




武相荘の冬バージョンを見てきました。

寒波が次々通り、厳しい寒い日が続いていましたけれど、此の日は、

春が来たかと思うほど、温かな一日でした。

白州邸の庭先の陽だまりに、椿の赤い花が目立っていました。

展示は正月の品々が飾られて、白州家の豊かな暮らしを拝見しました。

素晴らしい古伊万里のお重が、懐かしかったですね。

私の子供時代は、塗り物より瀬戸のお重が、多かったような気がしていますが・・・

展示されている、品、着物等すべて趣味もよく、古さを感じさせない、

洗練された品々でした。

白州正子さんは恵まれた、ハイクラスの人ですけれど、

その感性、日々の暮らしを丁寧に、楽しむ、姿勢は大事な事と思いますね。

屋内は、撮影禁止ですので、お庭の様子を、コラージュにしました。

変わり映えしませんが、ご覧下さい。





スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback