• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

勝浦ビッグひな祭り 3

Category : 未分類
日本最大の享保雛

日本最大の享保雛が行川に展示されているので、シャトルバスを降り、直ぐに向かいました。

今は廃校になった、行川小学校が展示会場で、校舎内がお雛様であふれていました。

享保雛のいわれは、よくわかりませんが、お人形の大きな事、一体が50センチぐらいある、大きなものでした。

百周年の記念碑が建つ此の小学校が、廃校になっている現状、

そのお隣に、フラミンゴで有名だった、行川アイランドも廃園・時代の流れをしみじみ感じましたね。

一日、優雅なお雛様を鑑賞しながら、勝浦の街を一人歩きしました。

いろんな、街おこしがありますが、お雛様であふれる街、勝浦とてもよかったです。

千倉・館山へと思っていましたが、ゆっくり見ると、一日かかってしまいました。

      



<日本最大の享保雛のお内裏様
<<<<<

taeさんのホームを拝借しました。





最後にわたしの・貝雛です。ご覧頂いた皆様有難うございました。
Posted by eko on 28.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/344-8e727fb3

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター