• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

春ですね

Category : 未分類


<<

BGM・クリックで再生ダブルクリックで停止します。

陽の光はとうに春なのに、どこに置き忘れたか、寒い日が続きました。

今朝は久しぶりに春めき、小さな庭に目をやると、待っていたクリスマスローズが

咲いていました。この苗を植えて、もう3年になるでしょうか。

待ちくたびれましたよ。

カメラを向けて撮っていると、甘い香りが漂って、沈丁花が咲いています。

甘い香りで春を告げる・・・可愛い花

ラッパ水仙が隅に咲き、いつも、寒くて閉じていたオキザリスが全開で咲いていました。

18日は春のお彼岸の入り、どんなに不順な天候でも、季節は巡ってきますね。

大きな地震が、地球のあちこちで起きたり、例年に無い事があったりすると、

自然が壊れたかと不安になります。とにかく、春夏秋冬、穏やかにめぐってくれたらと思う事しきりです。

もう春ですね。


小さい画像をクリックしてご覧下さい。







<








クリスマスローズ1
<<<<<


北斗様のソースを拝借しました。BGM画像はnon_nonさんです。



Posted by eko on 12.2010   10 comments   0 trackback

札幌は寒いでしょうね。こちらも、昨日は気温が高く、今日は温度が急降下、朝から寒いです。
激しく変わる、お天気に翻弄されています。
それでも、時期になると咲く花に癒されますね。
ご覧いただき有難うございました。
2010.03.17 09:34 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
札幌は 3月も中旬が過ぎたのに なかなか暖かくなりません
雪はほとんど溶けましたが 気温が低く 寒々とした日が続いています

ekoさんのお宅のクリスマスローズも 見事ですね
写真が とてもよく撮れています
沈丁花に 水仙 オキザリス・・・
春の花が満載ですね
2010.03.16 21:49 | URL | 北斗 #79D/WHSg [edit]
クリスマスローズ白は有ったんですけれど、赤を植えてから咲くまでかなり時間がかかりました。忘れそうになったら、咲いてくれました。
お花が少ない寒い時に、咲くので、可愛いですよ。
元気に、山登りが出来る体力を、お持ちのnaoさんがうらやましいですよ。
いつまでも、維持なさってください。

ブログは私の勉強で、ぼけ防止です。
お疲れなのに、ご覧いただき有難うございました。
2010.03.15 16:40 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
ステキなBGMを聞きながら、春を告げるお花の数々を拝見させていただきました。
サッパリ進歩のない私・・・
ekoさんの新しい事に取り組む姿勢を学ばねばと反省しています。
お花の写真もダイナミックで素晴らしいですね。

急に春らしくなり嬉しい限りです。
今日は今年初めての山登りに行ってきましたが、下った「宮が瀬ダム」の近くの公園にたくさんのクリスマスローズが見事に咲いていました。
我が家の庭にも欲しいと思いましたよ。
2010.03.14 22:21 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
今日は凄い風でしたね。春は命の息吹を感じて大好きなんですけど、ちょっとつらい季節なんです。
それに、今年は寒くて庭にもでず、気づいたら、待っていた、クリスマスローズが咲いていました。
yunさんの所も・・・楽しみですね。
ブログネタも種切れで、yunさんのように、気軽に出かけないといけませんね。
お出で頂き有難うございました。
2010.03.13 23:50 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
こんばんは。見ていただき有難うございます。
今日の風は凄かったですね。花粉症には辛いですよね。私も長年杉花粉に悩まされています。
クリスマスローズ、白は有るんですが、赤いのが、やっと咲いてくれました。寒くて、庭へもあまり出ず、気が付いたら咲いていました。
フラワーさんのも、咲きますよ。楽しみですね。
2010.03.13 23:39 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
先ほど地震があり吃驚しました。山形の方が大きかったようですが、大丈夫でしたか。
今日は、大分気温も上がり、汗ばむほどでしたけど、明日は10度も下がり寒くなるとか。
身体がついていけません~~~

taeさんもお大事に。ご訪問有難うございました。
2010.03.13 23:18 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
ステキなBGMですねぇ~

ekoさんのお宅と同じようなお花が
我が家でも今真っ盛りです。
寒さが続き~
カーテン開けて庭を眺める事を忘れてましたが
クリスマスローズが綺麗に咲いてくれてるのをみて
慌てて、庭を片付けカーテンを開け放っています。
やはり気持ちのいいものです。
私も我が家の庭のお花でUPしたいと思いました。
綺麗なお花をみせて頂き、ありがとうございました。
2010.03.13 22:12 | URL | yun #79D/WHSg [edit]
 こんにちは。
今日は朝から風が強く花粉が多く飛んでいるようで…外に出掛けるのが億劫です。(花粉症なので)季節柄しょうがないですよね。

菜園にあるクリスマスローズ未だ蕾です。
これから咲くでしょうか?
春を告げる花々と共にBGMを楽しませ頂き
有難うございました。
2010.03.13 14:04 | URL | フラワー #79D/WHSg [edit]
ご無沙汰してました。
バックグランンドの♪を聞きながら
うっとりした気分で
春の花々を楽しませていただきました。

もう春ですね~~~。
自然界に色んなことが起こっているのでしょうか?
平凡でいいから穏やかな日々を過ごしていきたいものですね。
2010.03.13 10:11 | URL | tae #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/346-69c74ba3

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター