マリーローランサン展覧会へ

<<
クリックで再生ダブルクリックで停止します。






マリーローランサン展を見たかったのと、カタクリが見られるかもと期待して、川村記念美術館へ久しぶりに出かけました。

マリーローランサン展はもちろん、美術館内部は、撮影禁止で何も紹介できません。パンフレットを撮って雰囲気だけのUPです。

川村美術館には、レンブラントやクロード・モネ、パブロ・ピカソ、マルク・シャガール、

その他沢山の名画を見る事が出来ます。

日本画の名品も多く、今回は加山又造の鶴舞・横山大観の輝く日本・鏑木清方の四季美人

尾形光琳の柳に水鳥図屏風など素晴らしいものでした。

美術館の雰囲気も、フランスの片田舎をイメージして、作られたそうで、建物と庭園、

池の噴水、遊ぶ白鳥等素晴らしい雰囲気で、庭には四季折々の花が咲き散策するだけでも癒されます。

庭園に洒落たレストランがあり、夫とランチを楽しみました。

菜の花・白モクレンの並木・緋寒桜・カタクリと、いい時期に見る事が出来ました。

桜・ツツジ・がもうすぐ咲くでしょう。

遠くにばかり、目が行っていたようです。

時期々に又来ましょう。

10枚UPしましたので、クリックでご覧下さい。ソースは北斗様から拝借しました。

川村記念美術館  ご覧下さい。



<<




スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
うさ太さんへ

こんにちは。雨降りで寒いし、お彼岸過ぎとは思えませんね。
ローランさんよかったですね。混み合って無くて、ゆっくり見る事が出来ました。
雪割草は、見逃してしまいました。
カタクリも、数が少なかったです。でもこれから、ツツジ、藤、蓮の花、山百合と楽しみです。
ご覧いただき有難うございました。

  • うさ太
  • URL
おはようございます。

おはようございます。昨日,今日と寒いですね。真冬に逆もどりしたようです。ローランサン展素晴らしかったですね~。混雑するかと思って会館と同時に飛び込みましたが、すいていてビッックリ拍子抜けしてしまいました。大分前東京のデパートに見に行ったときは大混雑でしたが、おかげでゆっくり見てきました。私はそのとき雪割草を見てきましたが,かたくりの花を見たくて23日に行ってしまいました、休館日でした。がっかりです。

  • eko
  • URL
naoママさんへ

佐倉城址公園の桜並木の色合いがピンクの帯のようでした。
もうすぐ、開花なのに、今日の寒さはどうしたのでしょうか?
お父様の具合がよくないとか、ご心配ですね。
私の夫も体調不良で、病院へ時々行きますが
年配者には、激しく変化する気候に身体を順応させるのは大変なのでしょうね。
naoママさんはご家族の太陽、主婦は皆そうかも知れません。どうぞ、楽しみながら、お身体を大切にしてください。

  • eko
  • URL
yunさんこんにちは

今日は冬かと思うほど、寒いですね。
こう気温の上下が激しいと、身体がもちません。yunさんはいかがですか。
川村美術館は佐倉のはずれにあります。
庭園は、手入れが行き届き、自然を壊さない、配慮が届いたとてもいい所です。
お庭を散策するだけなら、無料です。
カタクリは、咲き始めか、終わりかよくわかりませんが、少なかったので、終わりと思ったりしてます。雪割草も咲いていたようですが見落としてしまいました。
4月末のツツジもきれいですよ。
ご覧いただき有難うございました。

  • naoママ
  • URL
おはようございます

早めのサクラの開花宣言は出たものの、昨日今日と寒い事・・・
そんな中で見せていただいたカタクリの花が嬉しいです。

父に叉身体のSOSが出て、病院通いが始まりました。
ちょっと気が滅入っていましたが、明るい春のお花が楽しめて癒されました。

川村美術館のことは以前もご紹介いただいたことを覚えていますが、季節季節の美しい風情と、芸術が楽しめるようで本当に好いところですね。

  • yun
  • URL
こんにちは!ekoさん♪

いい時にお邪魔しました~
カタクリがもう咲いて終わりかけてますか?
早いのでは?
川村美術館の周辺も今見事ですね、
気になりながら未だ一度も~~

画像編集も大変ステキですね!BGMも!
いろいろ参考になりました。
ありがとうございました。

  • eko
  • URL
フラワー様

今晩は。川村記念美術館に行くたびに、いい所が近くでよかったあ~~と思いながら、折角のチャンスを逃がして反省してます。
雪割草は見られませんでした。カタクリももう最後で、撮れてよかったです。
レストランもいいですよね。
城址公園の桜ももすぐですよね。
混まないうちに、暮らしの植物園もいいですね。
up楽しみです。ご覧いただき有難うございました。

  • フラワー
  • URL
川村記念美術館

ekoさん お早うございます。
川村記念美術館の様子グラデーション付画像が 見事な出来ばえです。
BGM いい曲ですね。聴くのが大好きです。
川村記念美術館へ時々一人で散策によく出掛けのびり歩いて、それからレストランで休憩して帰宅します。いつものパターンです。
今月も既に3回ほど行きました。
入り口からギャラリー間の小道の脇に雪割草が沢山咲いておりました。
今日はこれから佐倉方面(城址公園・くらしの植物苑)へ出かけます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback