• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

デジブック 『佐倉城址公園の桜』

Category : 未分類
週末、土曜日3日は、だんだん気温も上がり、お花見にはとても、いい日和でした。

1日の上座公園は、3分ぐらいだったので、城址公園もまだ早いかと思いつつ、

散歩がてらのお花見に出かけました。

城址公園は、もう満開で、散っている桜もあり、吃驚でした。場所によって、違うんですね。

混み合う車を避けて、久しぶりに、夫と歩きました。

地蔵坂の切通しもすっかり明るくなって、変わっていました。

それでも、道の片隅に、可憐な菫が咲居ています。

歩きながら、出会った、情景や桜をデジブックにしました。

フルスクリーンでご覧下さい。

デジブック 『佐倉城址公園の桜』






Posted by eko on 05.2010   6 comments   0 trackback

山形の桜の見ごろは20日ごろですか・・・
東北の春、お花は、一気に来ますね。その美しい光景は、いまだに焼きついて、忘れられません。
taeさんのアップが楽しみです。
時間に余裕が出来た、ご主人と沢山楽しんで下さい。
ご覧いただき、有難うございました。
2010.04.11 22:35 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
デジブックで佐倉城址公園の桜やお花見の様子、そして武家屋敷などなど、
一足早いお花見を楽しませていただきました。
山形も大分つぼみが膨らんできました。
桜の見頃は20日前後になりそうです。

最近、夫が家にいることが多くなり、
ようやく人様と同じような生活ができるようになりました。

我が夫も昔はマラソンをやっていましたが、
最近膝を痛め、ちょっと辛そうです。

でも今が一番若い時です。楽しめることは多いに楽しみたいですね、そう私も思っています。
2010.04.10 22:47 | URL | tae #79D/WHSg [edit]
開花宣言の早かった桜も、やはり盛りは4月でしたね。まだ今日もきれいでした。
今度はチュウリップ・・・忙しくなりますね。
見ていただき有難うございました。
2010.04.10 22:43 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
ekoさん!
昨年佐倉を訪れ
城址公園と武家屋敷へ行きましたので
大変懐かしく拝見できました。
城址公園は桜が見事ですね!
大勢の花見客、賑やかですね!

私は今年も地元のお花見に突っ走りましたが
佐倉のお花見もでき嬉しく思います、
ありがとうございます。
2010.04.09 21:44 | URL | yun #79D/WHSg [edit]
こんにちは。お忙しいのにご覧いただき有難うございます。
桜も場所によって、咲き方がずいぶんちがうなあ~~と思いました。
又見る側の気持ちによって、見え方も変わりますよね。
お気持ちはよくわかりますが、元気を出して下さい。
私たちも、後期高齢者、剣道7段の夫の足元を気にかけながらの花見散歩でした。
元気だったころを思い、直ぐ息の上がる今・・・複雑です。でも、楽しめる事はまだまだ楽しみたいと思っています。
2010.04.07 11:49 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
ekoさん、今年は二ヶ所でお花見を楽しまれたようですね。
上座公園はまだ三分咲きだったのに、佐倉城址公園はすでに満開・・・
デジブックで拝見させていただきました。
たくさんのお花見客が繰り出していますね。

本来なら早く咲きだす横浜ですが、今年はどうしたわけか?お天気もイマイチで
我が家近辺のサクラは4月3日はまだ満開にはなっていませんでした。
今日の温かさで満開になったようですが、鮮やかさに欠けるような感じです。
私の気持ちが沈んでいるのでそう見えるのでしょうか?

ekoさんのデジブックで明るくて鮮やかなサクラが拝見できて少し気持ちも春らしくなりました。
「デジブック」やはり迫力がありますね。
2010.04.06 22:33 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/350-b5f5c719

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター