佐倉チュ-リップ祭り

佐倉チューリップ祭りへ行ってきました。10日(土)~14日まで 佐倉ふるさと広場で開催されています。

オランダ風車を背景に139種類50万本が植えられています。

植えたのは誰でしょう?

ボランティアさんと、佐倉市の小学校5年生が植えています。 ブロックごとに、小学校の校名の札が立てられ、

植えた小学生の名札が立てられています。





taeさんのホームをお借りしました。

チューりプ祭りの雰囲気をご覧ください。

<チューリップとオランダ風車
<<<<<




11日は日曜日、駐車場の混雑を思って、少し離れた所に止め、歩いてふるさと広場へ向かいました。




スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
naoママ様

こんにちは。コメント有難うございます。
ちょっと、春の高山祭に行ってきましたら、疲れてUpどころではありません。
naoママさん薄墨の桜見てきたんですね。
見たいなあ~~と思っている桜です。
ゆっくり、拝見しますね。
観光船は、休日祝日に、運航しています。

  • eko
  • URL
フラワー様

こんにちは。お返事が大変遅くなってしまいました。
今年は、春になっても、寒い日が続いていますけれど、チューリップは春を忘れずに咲いてくれました。
植物って正直ですね。

  • naoママ
  • URL
おはようございます

桜が終わったというのに冬の寒さに逆戻り・・・
冷たい雨が続いて気も滅入りますが、ekoさんの所をお訪ねしたら
画面がぱぁ~っと明るくなり、「春」がいっきにやって来たような思いです。

そうそう春のお花の代表的なものにチューリップがありましたね。
これだけ揃うと圧巻です。

この風車のある風景、成田に向かう電車の中からしか見たことがありませんでしたが
ekoさんのお陰で様子が良く分りました。

子供達はチューリップが大好きなのですね。
印旛沼観光船があるとは知りませんでした。

  • フラワー
  • URL
佐倉チューリップ祭り

ekoさん お早うございます。
花見のシーズンも終わりに…!外に出かけるのも良い気候になるといいですね。
佐倉チューリップ祭りの様子楽しみました。
ボランティアさんの方達に感謝です。
アップの真っ赤なチューリップの画像
気に入りました。
車を離れた所に止めて歩いたのですね。
私はここ数年見に行っておりませんです。
今日は温かくなるようです。これから
出かけます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback