• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス


Category : スポンサー広告
Posted by eko on --.--

佐倉チュ-リップ祭り

Category : 未分類
佐倉チューリップ祭りへ行ってきました。10日(土)~14日まで 佐倉ふるさと広場で開催されています。

オランダ風車を背景に139種類50万本が植えられています。

植えたのは誰でしょう?

ボランティアさんと、佐倉市の小学校5年生が植えています。 ブロックごとに、小学校の校名の札が立てられ、

植えた小学生の名札が立てられています。





taeさんのホームをお借りしました。

チューりプ祭りの雰囲気をご覧ください。

<チューリップとオランダ風車
<<<<<




11日は日曜日、駐車場の混雑を思って、少し離れた所に止め、歩いてふるさと広場へ向かいました。




Posted by eko on 12.2010   4 comments   0 trackback

こんにちは。コメント有難うございます。
ちょっと、春の高山祭に行ってきましたら、疲れてUpどころではありません。
naoママさん薄墨の桜見てきたんですね。
見たいなあ~~と思っている桜です。
ゆっくり、拝見しますね。
観光船は、休日祝日に、運航しています。
2010.04.19 17:29 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
こんにちは。お返事が大変遅くなってしまいました。
今年は、春になっても、寒い日が続いていますけれど、チューリップは春を忘れずに咲いてくれました。
植物って正直ですね。
2010.04.19 17:01 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
桜が終わったというのに冬の寒さに逆戻り・・・
冷たい雨が続いて気も滅入りますが、ekoさんの所をお訪ねしたら
画面がぱぁ~っと明るくなり、「春」がいっきにやって来たような思いです。

そうそう春のお花の代表的なものにチューリップがありましたね。
これだけ揃うと圧巻です。

この風車のある風景、成田に向かう電車の中からしか見たことがありませんでしたが
ekoさんのお陰で様子が良く分りました。

子供達はチューリップが大好きなのですね。
印旛沼観光船があるとは知りませんでした。
2010.04.16 07:55 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
ekoさん お早うございます。
花見のシーズンも終わりに…!外に出かけるのも良い気候になるといいですね。
佐倉チューリップ祭りの様子楽しみました。
ボランティアさんの方達に感謝です。
アップの真っ赤なチューリップの画像
気に入りました。
車を離れた所に止めて歩いたのですね。
私はここ数年見に行っておりませんです。
今日は温かくなるようです。これから
出かけます。
2010.04.14 08:30 | URL | フラワー #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/351-59f5bf83

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

