春の高山祭へ行ってきました

先週の水曜日、春の高山祭へ行ってきました。

30数年前、屋台会館に収納されている屋台を見たとき、

街で動く屋台、からくりを見たいと思っていましたが、やっと実現しました。

お祭りを撮るのは、忙しい。一か所にとどまっては居られないし、場所を探して、

大勢の観光客の間を動き回りやっと撮った画像です。

春とはいえぬ寒さでしたし、15日の朝は雪が降り、あたり一面真っ白でした。

雨が一滴でも降ると、重要文化財の屋台は表に出ないそうです。

雪もやみ、御巡幸、からくり奉納を見る事が出来、幸運でした.

non_nonさんのソースをお借りしました。















<
<
<
<
<
<
<







<

飛騨高山・趣のある街並みです










<
<
<
<
<
<
<




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback