佐倉時代まつり

4月25日佐倉時代まつりが例年のように行われました。

佐倉のまちの礎を築いた土井利勝が佐倉藩主になって、ちょうど400年に今年はなるそうです。

今年は、祭りを彩る、和太鼓、山車、お稚児さんを撮ってみました。

今日、5月1日のような、五月晴れで、

鯉のぼりも、爽やかに泳いでいました。



<
<和太鼓の力ずよいバチさばき
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<

sakura先生のソースを拝借しました。

スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
おはようございます

naoママさん、やっとお天気も落ち着き、緑の季節になりましたね。
佐倉時代祭UP3回目で、目新しい事も少なくなって、今年は、一生懸命な和太鼓を撮ってみました。
街中のあちこちで、懸命に盛り上げていて、ちょっと感動しました。
昨年の事まで覚えていて、下さり有難うございます。

  • naoママ
  • URL
佐倉時代祭り

このお祭りのこと、覚えています。
去年はekoさん、デジブックでUPしていたような・・・?

土井利勝から400年の区切りが好い年のお祭りとなりましたね。
お天気にも恵まれ、可愛いお子ちゃまたちも参加しての、にぎやかな太鼓の音が聞こえてくるようです。

  • eko
  • URL
こんにちは~~

ケイさんご訪問有難うございます。
この所、毎年時代祭に行っていますので、今年は撮る対象を変えてみました。
和太鼓が、皆さん一生懸命で、小さいお子さんや小学生が大人を超える演技で、素晴らしかったですよ。

  • ケイ
  • URL
佐倉時代祭り

ekoさま、こんにちわ
時代祭り忘れていました。
土井利勝から400年といわれても、ピンとこないけれど、一つの区切りですね。
堀田の殿さまに扮した方、”なかま”の編集委員の方でした。
良い写真が撮れて良かったですね。


Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

