ランチ&散歩

7日前、友人と久々にランチを楽しみました。以前、よくお茶をしていた、ケーキ屋さんが、オープンしたお店です。

こんなところにと思うほど、奥まった、住宅地の中にありました。

こじんまりと、明るく、お店の中は、近代的なインテリアで、とても落ち着ける場所でした。

お料理も美味しく、リーズナブル、ケーキは4種類もあり、大満足です。もともとケーキ屋さんですものね。

下の画像の他に、美味しいシャーペット、コーヒーがつきます。



お食事が終ってから、川村美術館のつつじを見に行きました。

昨日、明日から5日までは、大日本インキの庭園を開放して、満開のつつじを鑑賞させてくれます。

残念ながら、この日は開放が無く、池を挟んで、緑の合間のツツジを楽しみました。

このツツジは全部、クルメツツジで、花は小ぶりですが、とても綺麗な赤です。

庭園のあちこちにエビネが咲き、あふれる新緑に、光が差し、一気に初夏になったようです。

良い季節になりました。

<川村美術館庭園・・ツツジが緑のあいまに綺麗
<<<<<

taeさんのホームをお借りしました。

スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
yunさんこんにちは

ゴールデンウイークもおわり、やっと落ち着いてきましたね。

なんだか、疲れる、休みでした。

寒かったり、暑かったり、どうしたんでしょうね。

それでも、新緑は綺麗ですね。

お出で頂き嬉しいです。

  • yun
  • URL
こんにちは!ekoさん♪

ご無沙汰してます。
まぁ~美味しそうなランチに
お友達とお散歩を楽しまれましたか?

私はめっきり一人遊びばかりになってしまい
友人がいなくなってしまいそうです。

川村美術館のお庭いいですねぇ~
今一番緑が綺麗!お花も映えますね!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

