佐原まで

5月1日上天気に釣られ、お昼を外でとなり、そのまま、佐原まで行ってしまいました。

街は大賑わいで、駐車場がありません。

行きつ戻りつしていましたら、東薫酒造の駐車場に空きがあり、急遽、酒蔵の見学を

させていただきました。

大きなタンクにある、お酒は、1日2合毎日飲んでも、平均人生、終わるまで、飲みつくせないそうです。

その前に、身体を壊すでしょうと、いわれ、大笑いでした。

東薫酒造は、伊能忠敬家より譲り受け、現在に至る歴史ある、酒蔵だそうです。

夕食では、もちろん、東薫のお酒で乾杯です。美味しかったですよ。

東薫酒造・佐原の詳細です。クリックでご覧下さい。


<
<佐原のジャージャー橋・水が出ていなくて残念でした
<<<<<

sakura 先生のソースです。





スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
naoママさん今晩は

お父様、最悪の状態は避けられて、本当に良かったですね。適切な治療を続けられれば、お元気に暮らせますよ。どうぞお大事にしてください。
私の友人のご主人方にも、同じ病の方がおりますし、私の弟は、発見が遅れ、治療が遅れたため、3年前千のかぜになりました。

しみじみ、早期発見、早期治療が大事ですね。

  • naoママ
  • URL
プチご無沙汰でした・・・

父の病院通いが一段落してホッとしています。
後は経過を見守るしかないようですね。
プチご無沙汰していてスミマセンでした。

「佐原の町」は7~8年前にご近所の4夫婦で鴨川一泊忘年旅行に行った際に見学しました。
車はどこに駐車をしたのかが思い出せませんが・・・
川沿いに昔の面影が残る風情ある町でした。

この東薫酒造のことは残念ながら知りませんでした。
皆のんべいだから、知っていたらその日の夜の酒盛り用に買っていたでしょう。

その頃はまだブログもしていなくて・・・
今では情報源として欠かせないものになりましたね。

風薫る5月、前半はお天気にも恵まれましたね。
私もどこかに飛び出したい心境です。


Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback