• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

佐倉城址公園の菖蒲

Category : 未分類







6月11日佐倉城址公園の菖蒲を見てきました。

そう広くはない菖蒲田ですが、とても素晴らしくなりました。

これから咲く、蕾も沢山ありましたが、

ほぼ満開でした。

周りを囲む、紫陽花も咲き始め、スケッチを楽しむグループ、家族ずれで、大賑わいです。

遠出しなくても十分楽しめる、市民の憩いの場になっています。



















<
<
<
<
<







<

姥が池








<
<
<
<
<




non_nonさんのソースを拝借しました。






Posted by eko on 15.2010   6 comments   0 trackback

北斗様、お忙しいのに、お越しいただき有難うございました。

暑かったり、寒かったり、この時期は気候が落ち着きませんね。花も、次々に代わって行きます。
姥が池、お目にとまり嬉しいです。
2010.06.21 17:47 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
コメントが遅くなりまして 申し訳ありません
色々な用事が重なって 遅くなってしまいました
花菖蒲が 綺麗です
雨によく似合う花ですね
姥が池の画像が とてもよく撮れています
底に何かがひそんでいるような・・・
そんな雰囲気が 伝わってきます
2010.06.19 21:16 | URL | 北斗 #79D/WHSg [edit]
ご訪問有難うございます。
先ほど、たなばた様へ訪問させていただきました。
ご謙遜ですね。素晴らしいブログでした。

この城址公園は、春夏秋冬、楽しめて、隣に、歴史博物館がありますので、とてもよく利用してます。遠出しなくてもいいので、助かりますが、マンネリになりそうで・・・・・
2010.06.18 11:06 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
おはようございます。
城址公園の菖蒲田は、そう広くないのですが、だんだん、整備され良くなってきました。木陰があり、結構しっとりしています。
菖蒲は、ここで楽しむ事が多くなりました。

明治神宮の菖蒲は、緑に囲まれて、いいですね。
でも、花は盛り少し前が良いのかも知れませんね。
2010.06.18 10:48 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
お邪魔します~
菖蒲が綺麗に撮れていますね 写真が素晴らしいですね!!

今日は蒸し暑い嫌な一日でした こんな日が
続きますね お近くに良い所が有って
遠くは最近は億劫です

お元気で活動的に動かれて刺激されています
私は写真も文章もダメで・・

画像に魅入りました 勉強させてくださいませ。

 
2010.06.16 20:11 | URL | たなばた #79D/WHSg [edit]
蒸し暑くて鬱陶しい季節の到来ですが、梅雨空に咲く「アジサイ」や「ハナショウブ」に心癒されますね。

城址公園に咲くハナショウブというのも日本的な情緒が感じられて良いものですね。

私も昨日、「明治神宮の菖蒲園」に行ってきました。
カンカン照りの中で見る菖蒲はちょっと元気がなかったような・・・?
そろそろ盛りが過ぎた感じでした。
2010.06.16 14:17 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/366-8fdc94b6

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター