• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

服部紫陽花屋敷から館山まで

Category : 未分類
梅雨の合間の晴れた17日、茂原の服部紫陽花屋敷へ、行ってきました。

昨年も丁度同じころ行っているので、ちょっぴり期待していましたが、今年は外れでした。

花は終わっているのか、これからなのか、よくわかりません。

ぬかるんだ、道を登り、上へ行くと、少し元気な花に出会いました。

自己責任で登って下さいと、書いてあるので、慎重に、

歩を進めましたけど、油断すると滑ります。

皆さん、ゆっくりゆっくり・・・・・


<山の斜面一杯に咲く紫陽花です
<<<<<


もう一枚・・・我が家の額アジサイです。




服部農園を後にして、気になっていた、館山の観光桟橋を見に、車を走らせました。

お昼もしていないので、どこかでと思いながら走っていましたけれど、

なかなか、適当なお店も無く、お休み・・時間帯も悪かったのかもしれません。

千倉まで、休憩、しかしお目当てのお店は、お休み、

イタリアンのお店も、シンプルなものも無く、

カレーならと思いお願いしたら、またまた 嫌いな、ドリアみたい・・・・

諦めました。

朝、取れたての、いなだを一本買って、館山へ。







<千倉海岸
<<<<<


館山湾に突き出した、観光桟橋は、とても素晴らしいものでした。

吹く風は、爽やかで、しばしのんびりしてしまいました。

振り返ると、館山城が山の頂きにそびえ、穏やかに夕日が落ちて行きます。

帰りを急がないと・・・・・

もちろん、いなだを、さばき夕飯に、いただきました。


taeさんのソースを拝借しました。




Posted by eko on 19.2010   12 comments   0 trackback

こんにちは。お出で頂き有難うございます。
ドライブは私の気分転換、ストレス解消になっています。
紫陽花は、どこにでも咲いていますが、壁のように、斜面に咲いた様子を見たかったのですが、なかなか難しいようです。

taeさんのスライドショウは、本当に便利ですね。娘さんが、作られたとか。
いい先生が、娘さんで、うらやましいです。
どうぞ、よろしくお伝えください。
喜んでいるって・・・・・・
2010.06.28 11:27 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
紫陽花が斜面に満開だったら綺麗でしょうね。
お花の盛りに、合うのは難しくて・・・・
いつも、思い立ったら直ぐ出かけるので、一人になってしまいます。
でも、気ままな一人ドライブも楽しいですよ。
ご覧いただき、嬉しかったです。
2010.06.28 11:03 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
良い一日を過ごされましたね。
280キロ走られたのですね、すご~~~い!
ナビをしてくれる夫がいないと、なかなか遠出ができなくなりました。
ekoさん、羨ましいぐらいお元気です。

こちらも紫陽花が綺麗になってきました。
綺麗に撮れていて、私も紫陽花に挑戦しなきゃ!という気持ちになりました。
館山湾の景色もすてきです。
スライドショー、超簡単なので
私も愛用しています。
お使い下さってとっても嬉しいでーす。(^^♪
2010.06.27 19:12 | URL | tae #79D/WHSg [edit]
服部紫陽花屋敷は去年も確か見せていただきましたね、
斜面一面が満開になったら見事でしょうね!
ekoさんはお一人で遠くまでドライブを?
私も最近一人の行動が多くなりましたが
カラオケ中心ですので近くのお店に出かける程度です。
カメラ持って遠出する機会が少なくなってます。
海岸沿いを走られたのですね、
館山湾に沈む夕日がとても印象的でした。
2010.06.27 08:24 | URL | yun #79D/WHSg [edit]
今晩は。紫陽花はどこでも見られますが、ここの紫陽花は、ちょっとした山の斜面一杯に咲き、とても素晴らしいのですが、今年は、何故か
それでも、北斗さんに認めていただき、嬉しいです。
お魚美味しかったです。
北海道も美味しいお魚が一杯ですね。

お出でいただき有難うございました。
2010.06.25 18:37 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
yoshiさん今晩は。お出で頂き、嬉しいです。
観光桟橋へ行ってきました。
素晴らしい桟橋が出来ましたね。海風を受けながら、yoshiさんを思いました。
富士山が見えるころ、又行きたいと思っています。
館山は、見どころがいっぱいですね。
2010.06.25 18:25 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
今晩は。気づくのが遅れ、お返事が遅くなって失礼しました。
naoママさんは、どこへでもお友達がいらして、いいですね。
私は、お誘いしても、直ぐにご一緒できる人はいないので、この頃は、一人が多くなりました。
観光桟橋、北条海岸の安房博物館の隣に、今年の春完成しました。
沖に延びて、海風がとても心地よかったです。
280k走りました。
お出で頂き有難うございました。
2010.06.25 18:14 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
山紫陽花が 綺麗ですね
そして 写真がとてもよく撮れています
紫 白 ラベンダー どれも とてもよい色が出ています
お上手です
館山湾に沈む夕日が 美しいです
とれたてのイナダは 美味しかったでしょうね
2010.06.23 16:12 | URL | 北斗 #79D/WHSg [edit]
茂原~千倉~館山とドライブ お疲れ様でした。
館山多目的観光桟橋を見に来ていただき
館山市民として嬉しいです。
完成しましたが 大型船はなかなか来なくて寂しいです。
海の風に吹かれ ウォーキングは気持ちいいです。

あじさい屋敷 今年は行かれませんでしたので
こちらのブログで楽しませていただきました。

2010.06.23 13:37 | URL | yoshi #79D/WHSg [edit]
17日は今年一番の暑さを記録した日でしたね。
私も同じ日に鎌倉のアジサイを見ましたが人が多くて閉口しました。
茂原の服部紫陽花屋敷、規模が大きくて斜面一面にアジサイが咲いたらさぞかし見事でしょうね。
今年はハズレでしたか?

友人と鎌倉のハイキングコースも歩きましたが、木陰は風が爽やかで気持ちが良かったです。

館山の観光桟橋は知りませんでした。
昔からありましたか?
館山湾に沈む夕陽が素敵です。

ekoさんはお一人で運転してお出かけなさったのですか?
その行動力を見習わなくては・・・


2010.06.22 23:28 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
今晩は、コメント有難うございます。
ドライブは好きなので、時々走りますが、一人が多くなりました。

此の日の、海風はとても気持ちよかったです。

2010.06.21 17:12 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
紫陽花屋敷 広いお屋敷そうですね~

足腰丈夫でないと歩けませんね
本当にお元気で!!

紫陽花の白綺麗に撮れて素晴らしいです
写真も勉強されたのでしょうね 

海良いですね 館山湾の夕日
魅入りました 有難う御座いました。
2010.06.20 16:19 | URL | たなばた #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/367-6933e5dc

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター