• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス


Category : スポンサー広告
Posted by eko on --.--

デジブック 『日光千手ケ浜の九輪草』

Category : 未分類



先週6月20日、フォトクラブの撮影会で、日光中禅寺湖畔、千手ヶ浜の九輪草を撮ってきました。

日光には、何度行ったでしょうか?それでも、この花の事は知りませんでした。

赤沼からハイブリッドバスで千手ヶ浜バス停まで行き、湖畔まで歩きます。男体山が見え、可憐な花がもう、見えます。

茂みを通り、進んでいくと、可愛いピンクや赤、白、色とりどりのくりん草が咲き乱れていました。

素晴らしいお花畑でした。

デジブックにまとめましたので、ご覧下さい。

デジブック 『日光千手ケ浜の九輪草』


Posted by eko on 28.2010   6 comments   0 trackback

今晩は。
中禅寺湖畔にこんなきれいなクリン草が咲く事を、今回初めて知りました。
驚きや、感動は、いくつになってもあるものですね。
お花も、守られた環境で、とても優雅で、華やかでした。
お互い頑張りましょうね。
ご覧いただき、有難うございました。
2010.07.03 17:50 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
おはようございます~
デジブックでクリンソウの水辺に咲いている
群生素晴らしいですね!!

花も自然の中で其の場所で見るのが最高ですね
お元気で出かけられて 最近は億劫になっています 
デジブック楽しませて頂き有難うございました
画像
2010.07.03 08:48 | URL | たなばた #79D/WHSg [edit]
おはようございます。デジブックへグッド有難うございます。鎌倉[長谷寺」巡りへグッドさせていただきました。デジブックにコメントしなかったので、連絡がなかったのですね。
不安にさせて、申し訳ありません。

クリン草、撮影会で行ったのですけど、私も初めてで、吃驚しました。
半日かげの湿地一面に咲いて、とてもきれいでした。
自生で咲いているのか、よくわかりませんが、
育てた人がいるような話も耳にしました。
10時に赤沼に着いたんですけれど、われわれの乗ったバスでもう帰ってくる人たちが、大勢いて、それにも、驚きました。
花は朝が良いですものね。
お疲れの所、ご覧いただき有難うございました。
2010.07.03 08:35 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
水辺に咲いている中禅寺湖畔のクリンソウ・・・
水面に色鮮やかなお花が映って綺麗ですね。
デジブック、楽しませて戴きました。

高山植物の中では「ハクサンコザクラ」が大好きです。
そのお花に良く似たクリンソウですが、もともとここに自生していたものでしょうか?
最近では園芸種も増えて、花壇で見る機会もありますが、このように緑豊かな自然の中に咲いていてこそ映えるお花ですね。
2010.07.03 07:09 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
北斗様今晩は。
デジブック、新しいパソコンで、見ていただき有難うございました。
九輪草ってサクラソウに似ていますが、群生して咲いていると、とてもきれいでした。

中禅寺湖畔の名所のようですけれど、今回初めて知りました。
2010.07.01 19:07 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
私の古いPCは デジブックを見ると固まってしまって見られなかったのですが
新しいPCでは 快適に見られます
しかも ワイド画面ですので とても迫力があります
千手ヶ浜の辺りには けっこう深い森があるのですね
湖への映り込みが 見事です
赤 白 ピンク九輪草が 見事です
こんなに群生しているのは 初めて見ました
2010.06.30 19:53 | URL | 北斗 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/368-3c738f84

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

