山下公園

スーパーなどに、お盆飾りなどが、用意されていますが、こちらのお盆は、旧盆で一向にお盆の気分はいたしません。

でも、我が家のお寺は、東京で、お盆と言えば、7月、新暦で行われます。

そこで、入りには少し早めですが、10日にご挨拶、お参りをしてきました。

神社仏閣にお参りすると、なんだか、心が落ち着くのは、何なんでしょうね。

私だけの、自己満足かしら。

この所、いつまで、続けられるかと、思う時もありますが、仕方ない事は、

忘れましょう。

いつものように、横浜へ、中華街で食事をし、山下公園で、横浜の海の香りを

楽しんできました。



7月15日画像を入れ替えました。



<氷川丸
<<<<<


taeさんのソースをお借りしました。

スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
氷川丸

noko様おはようございます。
横浜は、子供の小さい時から、本当によく通いました。好きな街です。
どう撮っても、同じ街ですので、マンネリなのに、ご覧いただき有難うございます。
とても、励みになりました。

  • noko
  • URL
素敵です

氷川丸、さすが美しくお撮りになりますね。
映像ばかりでなく、旅日記も楽しく読ませていただいています。

  • eko
  • URL
ケイ様

おはようございます。亡くなった母が、信心深く、仏、お寺の事を大事にと、教えられましたので、守っています。
横浜は魅力的な街ですが、この所あちこち動き回ると、疲れますので、お決まりのコースになってしまいました。
山下公園へはそれでも必ず寄り、海を眺めます。いい所ですよ。
ご訪問有難うございました。

  • eko
  • URL
お盆

naoママさんおはようございます。いいお天気ですが暑いですね。今日も収穫がありましたか。

横浜もマンネリになって、ためらいました。
スカイウオーク閉鎖づすか?あそこから、港みらいを撮ろうと思っていたのに残念です。

naoママさん、生きている人が優先ですよ。
解ってくださいますよ。気にしないで。
ご訪問有難うございました。

  • ケイ
  • URL
お盆ですね

たしかに神仏には、人それぞれに思いがありますが、いずれにしろ自分自身心穏やかに時を過ごしたいものです。
山下公園はとんと御無沙汰しておりますが、時間を見つけて散歩してみたくなりました。

  • naoママ
  • URL
お盆・・・

ekoさんのこの時期の横浜案内が定番になりましたね。
楽しみにしている私です。
「山下公園」のアガパンサス、我が家のものより倍もお花が多くついている感じで豪華ですね~!
以前ご紹介いただいたベイブリッジのスカイウォークもいつか歩いてみたいと思っていましたが「閉鎖になった」と聞きました
とても残念です。

我が家の夫の実家も東京で、7月の今日がお盆です。
今年は母のことがあり、お線香を上げに行けず、送って済ませたのが気になっています。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

