デジブック 『那須高原沼っ原湿原』


7月19日那須の沼原湿原へ行ってきました。

高速道路を走行中、建設中の東京スカイツリーが見えました。

急いでコンデジを取り出し、撮りました。



沼原湿原は、板室温泉に近く、

愛子様がお小さい時、皇太子さまに、背負われて歩いていらっしゃった、湿原です。

那須へは、よく行ってましたが、この湿原の事を知らず、行った事がなかったので、

少し期待していました。

ニッコウキスゲが綺麗と聞いて、楽しみにしていましたが、これも、盛りが過ぎ、名残が少しあるのみで、期待は外れました。

それでも、テーマが「共生」難しいですよね。

右往左往しながら、生きとし生けるものは皆同じと解釈して、撮りました。

デジブックにまとめましたので、ご覧下さい。





デジブック 『那須高原沼っ原湿原』


スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
naoママ様

今晩は。この湿原は知らなくて、初めて行きました。ニッコウキスゲが一面に咲いている、イメージで。でも花が無く、残念でした。それでも、高原の風を受け、爽やかでした。
共生のテーマ・・・で被写体を探しながら。


私の見た、オタマジャクシがモリアオガエルでしょうか?
春の低温と、しかの害で、花も無かったのではと、言う報道もありました。

グッド有難うございました。

  • naoママ
  • URL
沼原湿原♪

この湿原は3年前の6月下旬に行った覚えがあります。
レンゲツツジが満開で、ニッコウキスゲが咲きはじめていました。

クマ注意の看板も覚えていますよ。
この湿原で私は初めて「モリアオガエル」の大きな白い球形の卵を木の上で見つけました。

湿原は多くの動植物の命の営みを支えてくれる所のようですね。
クマとの共存もテーマでしょうか?

デジブック、夏雲の画像に感激しました。
コメントを入れさせて戴きました。

  • eko
  • URL
taeさん今晩は

ご訪問有難うございます。
行きの車中で、「共生」をテーマにして撮るように言われ、戸惑いました。
湿地には花は少なく、何が共生?なんて迷いながら撮りました。
このクラブの写真展が、9月にあり、悩んでいます。
このクラブは、上手な先輩ばかりで、背伸びしても、届かず、辛いですね。


デジブック見ていただき有難うございました。

  • eko
  • URL
たなばた様へ

こんにちは。毎日暑いですね。
お返事が遅れごめんなさいね。

19日に、撮影会で那須沼っ原へ行ってきました。
沼の方へ、下り、帰りが登りになりますが、山登りではないので、誰でもいけますよ。
私も、風邪をひき、治りが遅く、歳を感じてます。
お互い、身体に気を付けて、この夏を乗り切りましょう。
ご覧いただき、有難うございました。

  • tae
  • URL
ekoさん、今晩は^^

>テーマが「共生」
撮影旅行に行かれたのですね。
那須は大好きな所ですが
最近は遠くって車では行けなくなりました。

テーマがあると、写真は撮り易い様な気がしますが、如何でしたか?

9月にクラブの写真展が待っていて、
一寸辛いところです。

程ほどに頑張ろうかと・・・

デジブック、楽しませていただきました。

  • たなばた
  • URL
こんにちは♪

毎日暑い日ですね~

那須の湿原 ニッコウキスネ残念でしたね
雄大な自然が素晴らしい お元気ですから
行かれますね 私は山歩きはダメでしょうね

画像のアングル良い所を撮られて
写真お上手ですね
ブログのネタなしで困ります やる気がおきません
デジブック楽しませて頂き有難うございました。

  • eko
  • URL
yoshiさんへ

yoshiさんおはようございます。
毎日暑くて、大変です。ブログのネタも枯渇し、週一も、大変になってきました。
yoshiさんは、毎日、upされすばらしいです。
頭が下がります。

暑い日中の撮影、熱中症対策を忘れないでください。
見ていただき、嬉しかったです。
有難うございました。

  • yoshi
  • URL
こんばんは。

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明け後 暑い日が続きますね。

デジブックのスライドショー素敵でした!!
毎日の暑さでぐったりしておりましたが
鳥の鳴き声や 涼しそうな風景に 癒されました。

熱中症など気をつけて夏を過ごして下さい。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback