• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

ランチ

Category : 未分類


この山門は、成田山参道の中間にあります。

市川海老蔵・痲央ご夫妻もここを歩き、ご結婚の報告をされましたね。

成田山は、酉年の守り本尊、不動明王が祭られています。

酉年の私は、ここへ来るたび、欲深く、無事・幸せを祈ってしまいます。

階段を登りきると、大きな香炉があります。



お線香を入れ、登る煙を、良くなってほしい、身体の場所にかけると、願いがかなうとか言われています。

大勢の人々が、神頼みしていました。もちろん私も。



昨日8日、友人とユーカリが丘のホテルでランチをしました。

いつもは、コース料理ですが、昨日は、バイキング形式で、

一時間以内、13種類をいくらでも注文出来る形式と座ってから、説明されました。

それも、一人分の盛り付けで、運んでくれます。

どれもこれも美味しく、最後は食べきれるかしらと、心配したほどです。



好きなものばかり、お願いできるって好いですね。

おしゃべりしながら、美味しいものをいただき、その上、私の喜寿を祝っていただきました。

成田山に、お願いした効果でしょうか?いえいえ、友情ですよね。有難う。

豪雨も気にならず、気分はホッとでした。



















Posted by eko on 09.2010   4 comments   0 trackback

おはようございます。お祝コメント有難うございます。
毎日を、元気に、楽しく生きて行きたいと思っています。
これからも、宜しくお願いいたします。
2010.10.02 06:51 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
しばらくご無沙汰していましたら、
喜寿をおむかえでしたか~おめでとうございます。
いつものご活躍ぶりを拝見していますと、ついお年を忘れていました。
素敵な時間の使い方をなさっているのがうかがえて励みになります。
これからも良い作品をどんどん見せてくださいますよう。
2010.09.29 06:55 | URL | noko #79D/WHSg [edit]
たなばた様今晩は。やっと朝晩はしのぎやすくなり、夫も少しずつ、元気を取り戻し、ホッとしています。
私は今月喜寿を迎えますが、たなばた様はまだ間があるとか、お若いんですね。
ブログのBGMの入れ方、とてもいいですね。
いろいろ、教えていただきたい事が、一杯です。
ご訪問有難うございました。
2010.09.14 19:24 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
長い事お休みしてしまいましたがボチボチ
始めました 宜しくお付き合いお願いします

今年は本当に暑い夏で参りました ご主人様
如何ですか ご自愛くださいませ

成田山行った事が有りませんがテレビで海老蔵さんご夫婦見ました 一度行きたいと思っています
「喜寿」おめでとう御座います お元気で何よりです 私ももう少し時間が有りますが見習って過ごしたいです

美味しそうなランチ良かったですね
私頂けるかしら・・・
2010.09.12 16:33 | URL | たなばた #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/375-2cf9b08b

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター