• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス


Category : スポンサー広告
Posted by eko on --.--

痲賀多神社近辺

Category : 未分類


「こんにちは」アニメは相当に前に作ったものです。

昨日、フォルダの整理している時、見つけたので、使ってみました。すっかり忘れています。

又、作って見たいものです。





9月4日(土)久しぶりに、中央公民館にフォトサークルのメンバーが集まりました。

凄い暑さなので、近くの痲賀多さま近辺で、午前中だけ撮る事になり、ぶらぶら歩きだしました。

見慣れた場所で、被写体を見つけるのは、結構難しいものですね。

何枚目かの、赤い花は、「もみじあおい」だそうで、テレビで知りました。名前が解りすっきりしました。

表紙のイチョウは第二ご神木のようです。

5枚目のイチョウが、ご神木で八百数十年たった、古木です。

オクラの黄色い花、さるすべりの赤い花が、強い日差しに向かって咲いています。

痲賀多神社の並びにある、老舗の房州屋で、お昼にしました。

いつも、前を通りながら、なかなか寄る機会がなくて、久しぶりの事でした。

「おろし蕎麦」を、頼みましたが、量が多く、びっくりです。

男性たちは、大もりを注文、苦労していました。

どんぐりさんのソースをお借りしました。写真の上でクリックして下さい。

本のページをめくるように開きます。

表紙を入れて9枚あります。


<

<
<


Posted by eko on 16.2010   8 comments   0 trackback

村越 文治様お越しいただき有難うございました。
毎日が好日とは行きませんが、つつがなく暮らせるのも、痲賀多大明神の御加護でしょうか?
2010.11.13 09:37 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
 「日月神示」とやらをご存じですか。
2010.11.10 07:13 | URL | 村越 文治 #79D/WHSg [edit]
お彼岸に入ったのに、今日も真夏日でしたね。もうそろそろ、涼しくなってほしいですね。
人生も最終章に入り、喜寿なんて、恐ろしい年になりました。naoママさんぐらいの友人に囲まれ、気を貰っています。
若い人の邪魔をせず、最後まで元気でと、願っています。
今元気なのを、喜んで下さるので、有難くいただきました。有難うございます。
写真の世界も難しく、しなくてもいい苦労をしています。
2010.09.22 18:15 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
日中はまだクーラーの電源を入れたくなりますが、朝晩はようやく秋の風が感じられる頃となりましたね。
ご無沙汰してしまいましたが、ekoさんの「喜寿」のお祝いを申しあげます。

どんぐりさんのソースでの痲賀多神社の様子、楽しませて戴きました。
やはり写真教室に入って、皆様と切磋琢磨して学ばれている事は素晴らしいですね。
そしてPCのアニメも・・・
私などただただ自己流で済ませていて、もっか壁にぶち当たっています

向上心旺盛なekoさんを見習わなくてはと、改めて感じています。

「暑さ寒さも彼岸まで・・・」と言われますが、そろそろクーラーから解放されたいですね。
季節の変わり目です。御身お大切に・・・
2010.09.21 16:20 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
ご訪問有難うございます。
樹齢8百数十年のイチョウは神社の裏にあり、大木です。
大きな樹木からは、生気がいただけるような気がしますね。
10月この神社のお祭りがあります。
何とか撮れたらいいなあ~~と思っています。
いつも励ましていただき有難うございます。
2010.09.19 18:21 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
神社のたたずまい 心が洗われます

立派なイチョウの木 画像の撮り方勉強に
なります 構図が
写真習ってないので唯シャッター押すだけ
お恥ずかしいですが~ 

秋は少し出かけられるかしら・・
数を撮ったら其のうち何とか成るかしら?
2010.09.17 14:00 | URL | たなばた #79D/WHSg [edit]
yoshiさんおはようございます。ご無沙汰しています。今年の夏は本当に暑かったですね。
夫が体調を崩し、パソコンから遠ざかっていました。又、ぼつぼつ始めたいと思っています。
宜しく、お付き合いお願いいたします。

この、痲賀多神社の秋祭りが、10月8日・9日・10日と3日間有ります。

今年は「佐倉・城下町400年記念」なのでとても賑やかになりそうです。


2010.09.17 08:53 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
雨が降りようやく涼しくなりました。
本当に暑い夏でした。

落ち着いたたたずまいの神社のようですが
お参りすると気持ちがいいですね。

凄いイチョウですね。
うちの近くの神社のイチョウは
暑さのためか 葉っぱが枯れてしまいました。

素敵なスライドショーを見せていただき
有難うございました。
2010.09.16 19:03 | URL | yoshi #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/376-29c6ea75

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

