• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

那須茶臼岳の紅葉を見てきました

Category : 未分類

10月2日(土)カレッジの仲間と那須茶臼岳の紅葉を見に出かけました。2日ではまだ早いねと皆思っていました。

私は、那須に何回も行っていますが、

何故か、茶臼岳に縁が薄く、ロープウエーが運転中止になったり、事故だったり、渋滞だったりで、

いつも諦めて帰っていました。

今回初めて、山に行く事が出来ました。

那須は温泉も素晴らしいけれど、紅葉もとても素敵でした。

諦めていた紅葉がもう始まり、山を彩っていました。

期待しなかった分、感動も大きかったですね。

渋滞がなければ、もっとゆっくり出来たのにとの思いもありますけれど、

今日9日、那須の紅葉狩りは、上まで登れないよう、交通規制がかけられたと、報道されたいました。

一週間前で良かった。



全山燃えるようとは行きませんが、素晴らしい紅葉です。右上に茶臼岳の噴煙が登っています。

私の見た茶臼岳の風景をデジブックにまとめました。

お時間が有りましたら、ご覧下さい。

デジブック 『茶臼岳の紅葉』



Posted by eko on 09.2010   6 comments   0 trackback

おはようございます。お元気のようで安心しました。

高山の秋祭りにいらしたんですね。
雨で残念でしたね。私もこの4月の春祭りに行ってきました。
寒かったですけど、すべて見る事が出来ました。
4月にUPしていますので、良かったら見て下さい。
白川郷へも、私もです。
2010.10.12 05:32 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
ご無沙汰しました 読み逃げでごめんなさいね

先ほどはFC2の方までお越し頂き有難う
御座います 飛騨高山祭に行って来ました
雨で見られなくて残念でした

ekoさまは強健で山に行かれて良いですね
デジブックで紅葉を見せて頂き行った気分です
画像素晴らしいです!!感動しました

年は二度と戻って来ません 最近ブログもやる気がなくて・・gooが色々言っているので落ち着きませんね 古いバージョンでアップしましたのでお閑な時みてくださいね

新しい方ではダメでやり変えました

  

2010.10.11 20:02 | URL | たなばた #79D/WHSg [edit]
おはようございます。
若い時は、直ぐ、行動できますものね。我が家も、思いついたら直ぐ行動することが多かったですね。
那須の紅葉がこんなに綺麗だとは、何度も行ってますが、初めて知りました。

一切経山の紅葉も素晴らしいですね。

何でも、その最盛期は、勢いがあり、美しい。

そんな、想いが、去来します。

ご覧いただき有難うございました。
2010.10.11 08:57 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
yoshiさんおはようございます。
山はもう秋で、紅葉が始まっていました。
まだ早いと思いつつ、出かけましたので、その分、感激でした。
千葉の紅葉は、他が終わったころですものね。

デジブックにして良かったです。ご一緒に楽しんでいただけて嬉しかったです。
ご覧いただき、有難うございました。
2010.10.11 07:41 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
下界はまだ夏を思わせる暑さの日もあるというのに、山の紅葉は思いがけず早くて驚かされますね。
私も昨日、吾妻連峰の真っ盛りの紅葉を見てきました。

那須連山は何度か歩いていますが、十数年前に夜のNHKのニュースで「那須の紅葉が見頃」と紹介されたのを見て、すぐに主人と車で早朝出かけました。
朝一番のロープウェーで登り「茶臼岳~朝日岳~三本槍ヶ岳」と縦走した時の紅葉の素晴らしさは今だに忘れられません

ekoさんのデジブックを拝見し、まだまだ瞬時の行動力があった当時を懐かしみました。
2010.10.10 22:45 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
こんばんは。
フルウィンドウでデジブックを拝見しました。
素晴らしい紅葉と景色ですね。
音楽も素敵で
一緒に連れて行ってもらったような気分でした。
館山は 低い山ばかりで 紅葉する木もなくて
遠出しないと 紅葉は見れませんので
楽しませていただきました。
素敵な旅行でしたね。
2010.10.10 22:07 | URL | yoshi #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/380-81bb26ae

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター