• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

佐倉の秋祭り・・・痲賀多神社、大神輿の宮出しです。

Category : 未分類

何故か投稿した時は動いていたスライドショウが、今朝(20日)見ると、止まって動きません。?
改めて、作りなおしました。ベーターバージョンに変更するを触ったからでしょうか?


秋祭りの季節ですね。我が町佐倉でも痲賀多神社の秋祭りが今月、8日9日10日と3日間有りました。

宮出しを、何とか撮りたいのですが、人出が多くとても難しそうで、今まで、避けていました。

その宮出しが8日3時からです。

大変な人出ですが、度胸をきめて頑張りました。

この大神輿は県内でも最大級だそうです。

non_nonさんのソースで10枚UPしましたので、ご覧下さい。














<
<
<
<
<







<

痲賀多神社








<
<
<
<
<




雨で、少し気勢をそがれましたが、初日は上天気で、

大神輿の渡御、宮出しを初めて見る事が出来て、満足です。

帰り道で、出会った、山車や、可愛い氏子ちゃんの様子を

まとめました。雰囲気を見て下さい。

お祭りは、何故か、人々を高揚させますね。







Posted by eko on 19.2010   4 comments   0 trackback

今晩は。たなばたさんもお祭りお好きでしたか。
お祭りって、なんでしょう。楽しいし、童心に戻れますよね。
ご覧いただき、有難うございます。

ところで、動かないソースがあり、私の失敗かと思っていましたが、gooの規制なのでしょうか?
たなばたさんのように、fc2も考えないと、とも、思いますが、難しそうでまだ踏み出せません。
2010.10.21 18:44 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
お祭り盛大ですね~お祭り大好きです!!

立派なお神輿威勢が良いですね 元気がでます
人込みでの撮影は大変ですよね
ご苦労が解かります 疲れます
画像良く撮れています シャッター・チャンス


私もgooでは音が鳴らないし動かないソースが
有ります 何とか早く落ち着きたいですね。
2010.10.21 13:22 | URL | たなばた #79D/WHSg [edit]
yoshiさんご訪問有難うございます。
今年の秋祭りは、初代佐倉城主・土井利勝が城下町を開いてから400百年の年に当たり、特に盛大な秋祭りでした。
痲賀多神社の神輿は、県内一とも言われているようです。
宮出しと、宮入は特別のようで、宮出しを初めて見る事が出来ました。
お祭りに詳しい、yoshiさんに見ていただき嬉しいです。
2010.10.21 09:59 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
こんばんは。
見事な神輿ですね。
館山周辺の神輿より大きいような気がします。
鳥居をくぐるのも 大変ですよね。
手古舞さんも可愛いです。

いい画像を沢山見せていただき
有難うございました。
2010.10.20 18:38 | URL | yoshi #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/381-8c49ff6e

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター