くらしの植物園

くらしの植物園へ行って、もう2週間過ぎてしまいました。

佐倉城址公園に隣接しているのですが、今まで、入った事が無く、菊の花を見に、今回初めて入りました。

古典菊が、咲き始めた所で、満開はもう少し、先のようでした。

今は、盛りを過ぎているかも知れませんね。

詳しくはホームページでどうぞ 国立歴史博物館くらしの植物園

北斗先生のソースを拝借しました。10枚あります。画像の上でクリックしてご覧下さい。



<<

スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
北斗様へ

今晩は。ご訪問頂き有難うございます。
咲き初めの、古代菊、とても新鮮でした。

札幌は、もう雪ですか。寒いですね。
雪の魅力もありますが、やはり、日々の暮らしは、大変ですね。

滑らぬよう。風邪引かぬよう。ご自愛ください。

  • eko
  • URL
naoママさんへ

naoママさん、お忙しいのに嬉しいコメント有難うございます。

naoママさんのように、もっと調べて、詳しく書きたいと思いつつ、なかなか出来ません。

今年も、もう、残り1ヶ月のみとなりました。

ご両親の介護など、大変とおもいますが、お身体に気を付けて、お過ごしくださいませ。







  • 北斗
  • URL
こんばんは

ご無沙汰致しましたが お元気なご様子で なによりです
古代菊は初めて見ましたが 珍しい形をしていますね
菊の蕾は 若々しいエネルギーではちきれそうです
札幌は 明日から連日のように雪の予報で 最高気温が2度くらいになる日もあるようです
いよいよ本格的な冬の到来です

  • naoママ
  • URL
くらしの植物園

くらしの植物園は「古典菊」でも有名なのですね。
拝見していて、菊も奥が深いお花だと思いました。

ekoさんの画像は本当にステキです。
お花の中の虫さんもバッチリピントがあっていて・・・
元々感性が豊かな上に、写真クラブに入られて精進なさった賜物ですね。

我が家近くの「銀杏並木」も黄金色に輝いています。
今年の紅葉&黄葉は、長かった猛暑の後に寒さがやってきたので、思っていた以上に綺麗に染まっている感じがします。

  • eko
  • URL
たなばた様へ

今晩は。ご訪問有難うございます。
半月も過ぎてからのUPでは、新鮮さがありませんね。
なかなかまとめられなくて。
苦し紛れのアレンジ、お目にとまって嬉しいです。

  • たなばた
  • URL
こんにちは♪

北斗さまのソース素敵にアレンジされて!!
真似させて頂いちゃいました

菊色々 蜂の画像良いですね~^
写真本当にお上手ですね 基礎を勉強しないと
ダメですね

今年も後一月余りですね 風邪に気をつけて
お互いにひと踏ん張り頑張りましょう!!


  • eko
  • URL
yoshiさんへ

今晩は。ご訪問有難うございます。
古典菊の展示会は、毎年有るようですが、近いのに、今年初めて見ました。
とても、珍しいようです。最盛期にもう一度と、想いながら、いけませんでした。

今年も、残り僅か・・・忙しいですね。

  • yoshi
  • URL
こんばんは。

珍しい菊ばかりで 楽しませていただきました。
千葉県の紅葉も 見頃になりましたね。

朝晩寒くなりました。気をつけて過ごして下さい。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback