• 1 忍野八海
    2015年6月17日菖蒲池にて
  • 2 シャラ
    2015年6月14日我が家にて 
  • 3 ひまわり
    2015年7月15日佐倉ふるさと広場にて

暮れの浅草・晴海の夜景

Category : 未分類
12月に入り何かとあわただしく、やっと更新出来ました。

フォトサークルで、暮れの浅草、夕方の晴海の撮影です。

日曜日(12月12日)と言う事もあるかと思いますが、想像以上の混雑に

まず驚きました。どこを見ても、人、人、で埋まり、どこを

どう撮っていいか、難しい撮影でした。

晴海の夕景は尚、難しく、いいのがありませんでした。

昨日、講評会で、先輩たちの、素晴らしい作品を見るにつけ

目の付けどころ、構図など、違いをはっきり知らされました。

2~3年やれば、ある日ある時、急に巧くなると、先生はおっしゃいました。

いろんな事が、間に合うかな?

先生には、お見せしていない、10枚です。

non_nonさんのソースをお借りしてアップしました。ご覧下さい。














<
<
<
<
<







<

浅草寺の大提灯








<
<
<
<
<



Posted by eko on 19.2010   10 comments   0 trackback

普段の手抜きの跳ね返りで、何かと忙しく、更新が出来ませんでした。
今年は、たなばた様と知り合う事が出来まして、新しい、刺激を頂きました。
覚えても、忘れる速度が速く、一向に進歩致しません。
それでも、自分なりに頑張るつもりです。
どうぞ、来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
コメント、有難うございました。
2010.12.31 21:48 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
あと二時間ほどで新年を迎えます。
やっと、パソコンに向かえました。お忙しい年末に、コメントを頂き恐縮しています。
いろいろ、教えていただきまして、有難うございました。
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
2010.12.31 21:34 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
ekoさま 今年も何とか元気に過ごせ終わろうとしています

今年はお知り合いになれて嬉しく勉強にも
なりました
有難うございました 来年もどうぞ宜しく
お願いいたします

ご主人さまと良いお年をお迎えくださいませ。
2010.12.29 08:59 | URL | たなばた #79D/WHSg [edit]
浅草は年末になって 一層の賑わいでしょうね
今年も 残すところ3日となりました
この一年間 楽しいブログ交流を ありがとうございました
心から感謝申し上げます
寒さ厳しい折柄 ご自愛の上 どうぞ良い年をお迎えください
来年も よろしくお願い致します
2010.12.28 22:33 | URL | 北斗 #79D/WHSg [edit]
ケイさん嬉しい事言って下さって有難う。
しなくていい苦労は、老化防止には成っていると思っています。

スカイツリーは、どんどん大きくなり、存在感を示していました。
2010.12.24 22:02 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
お返事が遅れてしまいました。見ていただき有難うございます。
上手な方の中に入りますと、同じ所に行って、撮っているのに、狙う所、構図など、違うんですよね。壁を超えるのは、大変です。
浅草は、活気に満ちていました。スカイツリーが、いたるところから見えるのには、驚きました。隅田川を挟んでいるだけですもの、当然ですよね。
2010.12.24 21:52 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
写真のことは素人ですが、暮れの浅草の様子が良く分かりました。
「晴海ふ頭からの東京タワー」私には撮れない構図で流石ekoさんと思いました。
それにしてもスカイツリー、高くなってきましたね。

2010.12.22 23:40 | URL | ケイ #79D/WHSg [edit]
私の浅草行きも3年前の「羽子板市」が最後だったような気がします。
浅草寺も化粧直しがなされ、スカイツリーも出来つつあり、今浅草の町は脚光を浴びているようですね。

人出の多い中での撮影は何かと難しいものですが・・・
これだけ撮れれば言う事なしですよ。
>2~3年やれば、ある日ある時、急に巧くなる<
これもちゃんと習っている方のお話でしょうね。
私のように自己流では中々進歩は難しいようです

2010.12.21 23:41 | URL | naoママ #79D/WHSg [edit]
おはようございます。最近東京に出ないので、人に酔ってしまいそうでした。
ご主人を失くされて、おさびしい事と存じます。でも娘さんがお二人、うらやましいです。

息子一人の私は、息子がよければ、それで良し。さっぱりしたもんです。

正月の準備も、疲れない程度にで、手抜きばかりです。
ご訪問有難うございました。

2010.12.20 09:26 | URL | eko #79D/WHSg [edit]
おはようございます~
浅草暮れの風景が感じられる画像ですね

何処も人込みで・・騒がしさが暮れですね
最近はお正月も子供・孫も主人が亡くなってからは来ませんので暮れも普段と変わらずです
忙しい思いをした事が懐かしく又寂しさも有ります
二人の娘・一人の妹の所に呼ばれて泊り歩いて
います これも幸せです
良い画像を有難うございました。
2010.12.20 08:46 | URL | たなばた #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/390-8f3f6725

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター