水仙の花とつぼみの梅

穏やかなお正月も、あっという間に過ぎ、明日は松も外し、七草がゆです。

初詣もせず、平常に・・・・・平凡が幸せなんでしょうね。

庭の隅に、水仙が咲いています。

保田の水仙ロードの日本水仙の球根をかなり前に植えたものです。

ふくよかな香りをふりまき、少し弱気になっている、私を元気づけてくれているようです。



紅梅は、まだ固い蕾です。

楽しみは、もう少し先に・・待つ楽しみも有りよ。

今年も、気長に、焦らず、佳き日を待ちましょう。

スポンサーサイト

Comment

  • eko
  • URL
たなばた様へ

明けて、10日過ぎゆく時の速さが、身に沁みますね。誰にも平等な時も様々な中、お幸せな時を過ごされてよかったですね。
8日、成田へ行ってきましたが、日当たりのよい所は咲いていますが、まだまだでした。
こちらは、少し寒いようです。

ご訪問いただき、有難うございました。


  • eko
  • URL
mie様へ

明けましておめでとうございます。
ようこそ、お越しくださいました。大変うれしいです。
これからも、宜しくお願いいたします。

  • たなばた
  • URL
こんにちは♪

あっと言う間に松も明けました
穏やかで静かな時を過ごせて幸せを感じて
います

水仙の画像素敵に撮られて良い香りが漂って
来ます
画像は人を写すと言いますね 気持ちが感じられます 梅はまだ蕾これからお楽しみですね

此方では白梅が満開に咲いています
日差しも春らしいです~
素敵な画像に心癒され有難うございました。

  • mie
  • URL
新年のご挨拶

七草も過ぎてしまいましたが、
今年も宜しくお願い致します。
我が家も今年は初詣もせず、のんびりと過ごしています。
紅梅の開花が楽しみですね、家では、蝋梅の咲くのを待ち遠しくしています。
今年も何処かご一緒出来たら良いですね。

  • eko
  • URL
おはようございます

naoママさんの所は紅梅がほころび始めましたか。横浜の方が温かいのかも知れませんね。
東京に出て、帰りますと、こちらの寒さが身にしみます。
naoママさんを初め、ブログを通してお付き合い頂いている方々に、沢山教えられます。
細々とでも、続けたいと思っていますので、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

  • naoママ
  • URL
本年も宜しくお願い致します

遅まきながら新年のご挨拶に伺いました。
本年もブログ交流、宜しくお願い致します。

水仙が綺麗に咲きだしましたね。
香りまでが感じられるようです。
保田の水仙ロード、一度行って見たいと思っております。

今年の我が家の梅は一ヶ月近くも早く咲きだし、紅梅もほころび始めました。
ekoさんの所はまだのようですが・・・
「梅を待つ心」もユッタリとしていて好いものですね。

新しい年が、ekoさんにとって良き年となりますように・・・

  • eko
  • URL
yoshi様

おはようございます。
ご訪問有難うございます。
今年は、まだ、初詣もせず、こもっています。
保田の水仙ロードもそろそろ、盛りでしょうね。
庭の水仙を見ながら思いだしています。
いつも、励まして頂き、有難うございます。

  • yoshi
  • URL
こんばんは

日本水仙はとてもいい香りですね。
深呼吸したくなります。
梅の開花も楽しみです。
切手のようなフレームが素敵ですね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback