fc2ブログ

寒川神社で八方除をしました

相模の寒川神社で八方除を、毎年受けています。今年は19日に行って来ました。
気持ちの問題かもしれませんが、なんだか「ホット」します。
今年も安泰でしよう

4


その帰りに、江の島へ寄ってみました。


江の島へは、30年ぐらい寄っていません。すっかり変わっていましたね。
江の島神社は、弁財天、女の神様です。大勢の、若いカップルは大丈夫かしら。知らぬがほとけでしょうか。お幸せに・・

6

音楽を聞くにはプラグインが必要です

BGMは「海に来たれ」です。

今回はアクアライン・海ほたるへ寄って寒川へ向かいました。
土曜日なので、朝から凄い賑わいでした。キャラクターもお出迎えです。

1

<
東京湾・アクアラインの風の塔が目前に
< < < < <
< < < < <
スポンサーサイト



Comment

  • たなばた
  • URL
こんばんは♪

ekoさま
寒川神社千葉からですか~私の所からは近いです
娘の家族も毎年 八方除けと家族の健康を受けて
います 何年か前は除夜の鐘を聞いてから初詣に
行った物です
アクワライン 海ほたる一度行きたいですね
主人が存命の頃は良くドライブで千葉へ行きました
画像を楽しませて頂きました 海鮮丼美味しそう!!有難うございました。

たなばた様

こんばんは。寒川様のお近くですか?大山が近く、箱根も近いですね。千葉へ行ってから、この辺りも遠くなりました。
東京にいたころは、東名が出来る前、246を良く走ったものです。ヤビツの桜もきれいでした。
千葉にはご主人との思いでが・・・
うっとうしい時もありますが、大事にしないといけませんね。気づかせていただき有難うございました。

寒川神社

この神社は神奈川県の鎮守様で、八方除けの神様としても有名ですね。
実家の母が、家を建てて住んだものの病気ばかりしているのは家相が悪いからだと、知り合いから言われて・・・
それ以来、寒川神社のお札を実家の四隅に貼って、信仰していました。

近年はパワースポットとして若者にも人気が高まり、混雑していると聞きました。
いかがでしたか?

ekoさんも千葉からはるばるといらっしゃったのですね。
江ノ島やら海ほたるも楽しまれたようで何よりです。



naoママ様

こんばんは。東京時代から、八方除けを受けていましたので、千葉に移っても、寒川様に行かないと、落ち着きません。成田山にはお参りしますが、御札は受けないんですよ。
寒川さんがパワースポットですか?知りませんでした。節分近くですと凄い混雑ですが、、2月も中旬でしたので、江の島で遊ぶ時間がありました。
所でnaoママさんのお雛様、断捨離するのはもったいないですよ。
来年も、飾って下さい。または、お雛様で、街おこしをしている所で役立てていただいたらと思いますが・・・
お疲れはとれましたか?お越しいただき有難うございました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback