奥多摩吉野梅郷

音楽を聞くにはプラグインが必要です

BGMクリックで再生・停止


奥多摩吉野梅郷の撮影にカレッジサークルで行ってきました。 3月5日(土)高速道路から富士山がくっきりと見る事が出来るほど上天気でした。
吉野梅郷は、すっかりイメージチェンジをして、私の記憶とは違っていました。

岩割の梅など見ながら、街の中に咲く梅を観賞したものでしたが、 現在は、一山を梅林に作り直したようです。 白梅・紅梅が混じり合って、とても綺麗でした。

5分位が多く、満開はもう少し先でしょうか。 少し御無沙汰すると、世の中はどんどん変わってしまうようですね。

私も、古くなりました。


梅

青空に映える梅です

梅の公園と青梅のレトロ映画看板をご覧ください。小さい画像にカーソルをのせると、大きくなります
吉野梅郷


吉野梅郷HP
北斗さんのソースを拝借しました
スポンサーサイト

Comment

No title

吉野梅郷の梅が 見事です
遠くから見ると 白とピンクの霞のようです
いつも行く北海道神宮の梅林には まだ長靴が埋まるほどの
雪が残っていて いつになったら梅を見れるのだろうと思うほどです
東日本大地震の惨状を見るにつけ 胸が痛みます

青梅が映画看板で名高いとは知りませんでした。
マンホールの蓋にも被写体を見つけるのは、やはりその道のプロですね。
梅一輪も素敵に撮れていますね。
ただ撮っているだけの私は、いつもながら参考にさせていただいております。
有難うございました。

北斗様

吉野梅郷へ行ったのが5日、その6日後に、こんな巨大地震が来るとは・・・千葉も相当揺れ、家具も少し移動しました。レトルトや、カップめんなど買い置きが無かったので買いに走りましたが、閉店している所もあり、大変でした。
水道は今日復旧しましたのでホッとしています。
札幌は、無事でしたか?
普段の準備が大切な事を実感しました。
札幌も春が待たれますね。ご覧いただき有難うございました。

ケイ様

こんにちは。お出で頂き有難うございました。
同じ所へ行っても、すべて同じはありませんね。
それが個性なんでしょうね。

今回の地震は大丈夫でしたか。こちら断水し、水の大切さを実感しました。
水の買い置きも少なく、直ぐ食べられる物を求めに走りまわりました。水道も復旧し今はホッとしています。
これからどうなるんでしょうね。

おはようございます

お天気が良い中、ピンクの濃淡が霞みのようで綺麗ですね。
ほのかに梅の香りが漂ってきそうです。

青梅の吉野梅郷は、昔三鷹に住んでいた頃、息子の幼稚園時代のママ友たちと行った覚えがあります。
丁度我が家は主人の札幌転勤により引越しが決まっていたので「お別れ観梅」でした。
30年前の早春を思い出し、懐かしんでいます。

あの頃は「レトロな映画看板」はありませんでした。
昭和の香りも味わえそうですね。


naoママ様

こんにちは。吉野梅郷は昔と大きく変わりました。
一山を梅で覆い梅郷公園になっていました。
まだ5分ぐらいでしたが、紅梅が多くまじりあって、とても綺麗でした。
日向和田からまっすぐ吉野街道に突き当たった山でした。
naoママさんにも思いでがお有りだったんですね。
青梅は、昭和レトロの映画看板で街おこしのようでした。
不安、不自由な生活が続きそうですが、頑張らないといけませんね。
お出で頂き有難うございました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback