東日本巨大地震

11日起きた東日本巨大地震は凄まじい地震でした。午前中出掛け、帰った直後の事でした。大きな被害はないのですが、ユニット家具が少し移動しているのを、2日前に見つけました。
本棚には、しっかり、支えをしていたので、本が少し落ちたぐらいで、無事でした。
やはり、出来る準備はしておかないといけない事を、はっきり知りました。
毎日テレビを見ていますが、あまりの凄まじさに言葉を失います。
三陸を旅したとき、津波の傷跡を見ましたが、あれ以上の津波の高さが、襲ったのですから・・・
 こちらでは、生活防衛のためか、買占めがあり、商店から、品物が消えました。
日本が全滅したわけでは無いので、落ち着きましょう。
原発の事故も日ごとに、深刻さを増しています。
この先、日本はどうなるのでしょうか?
一人一人が出来る事をして、この大災難を乗り切れたら良いですね。

被災しお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 
 
スポンサーサイト

Comment

  • yoshi
  • URL
怖かったです。

お互い無事でよかったです。本当に大きな地震で怖かったですね。
今日やっとガソリンが給油出来ました。
スーパーもホームセンターも 品物がないですね。
落ち着いて この危機を乗り越えましょう。

yoshi様へ

おはようございます。yoshiさんもご無事でよかったです。地震だけなら、
こんな不安はなかったでしょう。それに、津波、連日の原発事故、余震の多さ、
日本沈没が始まったかと思う不安ですね。
外国人は、逃げ出せますが、日本人は逃げられません。
皆で力を合わせて頑張るしかないですよね。
ガソリン入れられて良かったですね。
今日は主人の病院予約なので、帰りにガソリンを探そうと思っています。
お出で頂き有難うございました。

  • たなばた
  • URL
おはようございます♪

ekoさま
早々にお言葉をかけていただき有難うございました
震度6は大きかったですが短かったので良かったです 本当に戦後一番の怖さをしました
ショックでしょうか血圧を上げてしまいました
主治医の言葉・精神療法ですね 落ち着くように
努力をしていますが~次々に起こる事が悪いの方に向っているようで不安です
この年になるまで色々な事乗り越えてきたので
お互いに助け合い協力して頑張って乗り切りましょうね!! とても嬉しく思っています
気をつけてお過ごしくださいませ。

たなばた様

こんにちは。たなばたさんもご無事でよかったです。
いつも、コメントを頂く皆さんが、気になりました
どなたも、ご無事でほっとしています。
血圧が高くなったとか。ご心配ですね。でも先生に診ていただいているんですから心配無いと思いますよ。
今日、主人の病院の予約があり、連れて行きましたが、少し空いていたように感じました。
足の問題かしら。ガソリンも長時間並んで、、やっと満タンに出来、ホッとしています。
平常になるまで、時間はかかるでしょう。
でも、たなばたさん、元気を出して、頑張りましょうね。

冷静に・・・

未曾有の大震災から一週間が過ぎました。
ekoさんもお怪我が無くて良かったです。

被害にあった方々が未だに寒い中で苦労をしているかと思うと辛いですね。
それからみれば我々の「計画停電」はどうと言うことないのですが・・・
昨日は1日2回も実施され、流石に大変でした。

停電に備えてのスーパーの混雑振りと買占め問題にも驚いています。
この2~3日は大分落着いて、スーパーにも物はたくさんありましたので
ここは少し冷静になる必要がありますね。

まだまだ時々ゆれて、ガソリンも無く、原発事故も怖いけど・・・
何とか皆で希望を持って復興に向える様になる事を祈っています。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

