高遠コヒガンザクラのお花見をしました

高遠城址公園のコヒガンザクラの撮影会に行ってきました。
高遠城址は信州伊奈市にあり、歴史の香り高い町です。
高遠コヒガンザクラは明治8年頃から植え始め、樹齢130年を超える老木を含め、
現在では約1500本の樹林となっています。
その花形はやや小ぶりで赤みを帯びその可憐さと規模の大きさは
「天下第一の桜」と称されるほどで県の天然記念物の指定を受け、
平成2年には日本桜の会の「桜名所百選」に選ばれています。パンフレットより
4月16日の土曜日は大変な混雑で、ゆっくり撮れず、心残りですが、
初めての高遠で、3分~5分咲きの桜を楽しみました。
北斗さんのソースで5枚と、デジブックにまとめましたので、ご覧ください。
<<

スポンサーサイト

Comment

  • たなばた
  • URL
おはようございます♪

ekoさま
信州の高遠城址公園の桜 満開の桜とお花見
の人 良い時に行かれて良かったですね!!

デジブック 素敵な画像を沢山 お上手ですね
行かずして信州のお花見が出来て有難うございました お疲れ様でしたね。

たなばた様

おはようございます。高遠は私も初めてで、期待して行きました。
コヒガンサクラと言う種類だそうですが、まだ3分~5分ぐらいで、満開だったらさぞ見事だろうと思いました。
すごい人出で、想うように撮れませんでしたが、ご覧下さって有難うございます。

高遠のお花見有難うございました

良い時期に行かれたようで、素晴らしいお花見でしたね。
私は行ったことはないのですが、充分に美しいお花を堪能させていただきました。
有難うございました。

今晩は

ケイ様ご訪問有難うございます。
16日に行ってきました。雨の予報が有りましたが、曇りで、陽が足りなかったのですが、降らなかったので、幸いでした。
ご覧いただき嬉しいです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback