• 1
    2012年5月18日 京成バラ園で
  • 2
    2012年5月30日 佐倉草笛の丘 ストベリーアイス 
  • 3
    2011年7月 千葉公園の大賀ハス

高遠コヒガンザクラのお花見をしました

Category : フォトサークル
高遠城址公園のコヒガンザクラの撮影会に行ってきました。
高遠城址は信州伊奈市にあり、歴史の香り高い町です。
高遠コヒガンザクラは明治8年頃から植え始め、樹齢130年を超える老木を含め、
現在では約1500本の樹林となっています。
その花形はやや小ぶりで赤みを帯びその可憐さと規模の大きさは
「天下第一の桜」と称されるほどで県の天然記念物の指定を受け、
平成2年には日本桜の会の「桜名所百選」に選ばれています。パンフレットより
4月16日の土曜日は大変な混雑で、ゆっくり撮れず、心残りですが、
初めての高遠で、3分~5分咲きの桜を楽しみました。
北斗さんのソースで5枚と、デジブックにまとめましたので、ご覧ください。
<<

Posted by eko on 19.2011   4 comments   0 trackback

ekoさま
信州の高遠城址公園の桜 満開の桜とお花見
の人 良い時に行かれて良かったですね!!

デジブック 素敵な画像を沢山 お上手ですね
行かずして信州のお花見が出来て有難うございました お疲れ様でしたね。
2011.04.21 09:34 | URL | たなばた #- [edit]
おはようございます。高遠は私も初めてで、期待して行きました。
コヒガンサクラと言う種類だそうですが、まだ3分~5分ぐらいで、満開だったらさぞ見事だろうと思いました。
すごい人出で、想うように撮れませんでしたが、ご覧下さって有難うございます。
2011.04.22 07:11 | URL | eko #- [edit]
良い時期に行かれたようで、素晴らしいお花見でしたね。
私は行ったことはないのですが、充分に美しいお花を堪能させていただきました。
有難うございました。

2011.04.22 16:22 | URL | ケイ #- [edit]
ケイ様ご訪問有難うございます。
16日に行ってきました。雨の予報が有りましたが、曇りで、陽が足りなかったのですが、降らなかったので、幸いでした。
ご覧いただき嬉しいです。
2011.04.22 17:40 | URL | eko #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://eko37191.blog24.fc2.com/tb.php/409-b70fc35a

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

tutuji MG_3334

eko37191

fc2のブログへようこそ

平凡な主婦です。

アーカイブ

MONTHLY

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター