佐倉のチュウリップ

4月2日から4月29日まで佐倉ふるさと広場で、チュウリップ祭りが行われています。
今年は寒くて、盛りが遅れていましたが、やっと見ごろになりました。
昨日、夫のアッシーの合間を見て、素晴らしいいチュウリップを見てきました。
本格オランダ風車を背景に、原種22種を含む127種類51万本のチュウリップが咲き、とても華やかでした。
13・14の画像に風車の由来が記されています。

音楽を聞くにはプラグインが必要です

クリックで、再生・停止します。

佐倉チュウリップ祭り
スポンサーサイト

Comment

おはようございます

今日は荒れ模様のお天気ですが、たくさんんの色鮮やかなチューリップの花々に気持ちが明るくなりました。

チューリップと風車の風景は、まるでオランダにいるようですね。
なるほど納得、風車はオランダ製でしたか・・・

この風車は成田空港方面の電車に乗っていると見えてきますが・・・
まだこの公園に行った事がありません。
毎年この季節になると行って見たいと思う風景の一つです。
見せて戴きありがとうございました。


こんにちは

今日も円山に撮影に行こうと思って 朝5時におきたのですが 雨と風の悪天候でやめました
時間ができましたので まじめにコメントを書いています(笑)
この風景を見ますと まるでオランダにいるような気持ちになりますね
51万本のチューリップですか
圧巻です
素晴らしいチューリップの画像を ありがとうございました

  • たなばた
  • URL
おはようございます♪

チューリップ51万本と風車圧巻ですね!!
本当にオランダにいるような気分です

シャガ素敵に撮れてv-424
「咲いた 咲いた チューリプの花が~」
歌が口からこぼれましたよ
綺麗な画像を有難うございました。

naoママ様へ

こんにちは。ここは、naoママさんが、電車からご覧になる所です。でも、今のスカイライナーのコースは、変わったのでどうでしょうか?
毎年、ここで、チュウリップ、花火、コスモスと行事が行われますが、今年の花火大会は中止と決まったようで、淋しいですね。
印旛沼のほとりで、景色が開け、朝陽、夕日がとてもきれいで、初日の時など、大勢集まるようです。
私はまだ行って無いんですよ。

北斗様

今日のお天気はいかがでしようか。
こちらはあっという間に春になりましたが、まだ朝晩は気温が低く、寒い時もあり、チュウリップの、満開も遅れました。
チュウリップ祭りの間は大勢の人でにぎわいます。
風車は、オランダ製で、チュウリップとよく似合い、好きな、景色です。
ご覧いただき有難うございました。

たなばた様へ

こんにちは。、チュウリップが一面に咲いていると、
とても綺麗です。
51万本もあったのかと、吃驚です。
小学生が自分の学校の区画に、ボランティアで毎年植えています。小さな名札も立つんです。
風車はオランダ製で、此の日の羽根はチュウリップの方を向いてくれませんでした。
いつもご覧いただき有難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

