DIC川村記念美術館の庭とつつじ山

川村記念美術館は佐倉市のはずれにあり、レンブラントを代表に、
素晴らし作品が収集されています。 川村記念美術館
お庭は、無料で開放されていて、市民の憩いの場所、散策路になっています。
お隣のDIC総合研究所の久留米ツツジがゴールデンウイークの頃、見ごろになり、
毎年、会社内のつつじ山が開放されます。
4月30日フォトカレッジの仲間と撮りに行きました。
久留米ツツジは、デジブックにまとめましたのでご覧下さい。
その他、散策しながら出会ったお花、庭の雰囲気などを撮ってみました。
一面黄色に染まった菜の花畑は、美術館を出た外に広がっています。
自然散策路




川村記念美術館の久留米つつじ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

菜の花が 見事です
特に 菜の花2が 素晴らしいです
黄色は 元気の出る色ですね
ツツジも 見事です
そして 子供たちの笑顔に癒されます
素晴らしい写真を ありがとうございました
私のデジブックにコメントを入れて頂き 感謝申し上げます
初めて作ってみましたが 満足しています

北斗様

おはようございます。ご訪問有難うございます。
菜の花2、前ボケで撮って見たのですが、よいか悪いか解りませんでした。
でも、好きだったので、のせてみましたが、北斗さんに認められて嬉しいです。

  • たなばた
  • URL
こんにちは♪

素晴らしい画像にくぎずけです
真っ赤なツツジの色の鮮やかにうっとりです
私も菜の花の2は好きです この様に撮るのは
勉強されて・・・

デジブック色々な角度からの撮影勉強になり素晴らしい作品になりましたね!!
楽しませて頂き有難うございました。

  • mi-
  • URL
綺麗です

河村美術館には沢山の花がありますね。
ツツジ・エビネ・スミレ・他も綺麗に撮れています。
お庭のクリスマスローズも立派に咲きましたね 
我が家のは今年花つきが良くなかったので、来年に期待しているところです。
本当に花は見るだけで、心が癒されます。

SEESAAへの参考になりました。

たなばた様

たなばた様
おはようございます。ゴールデンウイークもおわり、
お花が次々に咲き、忙しい季節になりましたね。

歳とともに、フットワークが悪くなり、どれだけみられるでしょうか・・・
川村は、近くでもっと通いたい所の一つです。

情熱的な赤で、燃えるようなつつじをご覧いただき嬉しいです。
菜の花畑は真黄色に輝いていました。
カメラは、一眼レフを使っています。

mi-様へ

mi 様
おはようございます。
ようこそお出で下さいました。有難うございます。

クリスマスローズはまだ咲いていますが、そろそろ休ませないとと思っています。
seesaaの参考になったでしょうか。
是非頑張ってください。楽しみにしています。

川村記念美術館

この「美術館」のことは、以前からekoさんに紹介いただき、私も覚えてましたよ。
ステキなお庭と、自然散策路まであり・・・
しかも無料開放とは良心的ですね。

白いお花は我が家にもある「タマスダレ」に良く似ています。
ただ夏に咲くお花なのでどうでしょうか?

広い菜の花畑まであるのですね。
特に菜の花2の写し方が素晴らしいです。


naoママ様

こんにちは。川村記念美術館、覚えていて下さって嬉しいですね。
だんだん遠出できなくなりましたので、回数が増えると思います。
「タマスダレ」有難うございます。タマスダレで調べましたら、花の径が4~5㎝になっていました。
見た花は、その半分ぐらいでした。そのうち解ったらご報告しますね。

菜の花どう撮ろうか、悩みながら撮りました。
その中の一枚です。
嬉しいお言葉です。有難うございました。

素晴らしいお花達でした

スミレも、こでまりもじっくりと拝見、改めてお花の美しさを再認識致しました。
菜の花2は特殊撮影ですか。
見慣れたお花も撮り方次第なのですね。

ケイさんへ

今晩は。ご訪問有難うございます。
何度も訪れている、川村ですが、季節ごとに、違う魅力がありますね。
何か撮りたいと思った時、直ぐ行けるので、助かります。

菜の花は、ぼけさせるように頑張ってみました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback