築地・浜離宮・散策と隅田川も水上バスで楽しみました

佐倉市民カレッジ同窓会[楽KEY会」で、築地市場見学と会食・浜離宮恩賜庭園を散策・隅田川クルージング十二橋巡りが、
5月18日にあり、行ってきました。
当日は、年に1回実施される半値市が、がんばれ日本!築地から元気を!」
テーマに開催されていました。
場外市場の殆どのお店が、参加され、各店の自慢の品一品を半額で提供されます。
混雑で思うように動けないのですが、一番目の、チリメンジャコ500g900円は買いました。
予定に無かった買い物で、リュックを背負ってこなかったことを後悔しました。
東京に居た頃はよく行っていたのに、すっかり忘れていました。
浜離宮も何年ぶりでしょうか。
隅田川に架かる橋を撮りたいと思ったのですが、
日の出桟橋から、川に入る時は、屋上が閉鎖され、撮れませんでした。
水面と橋の間隔が狭く、危ないからのようです。
浅草から見たスカイツリーは、634mに?上のクレーンを今日から下ろすそうです。
美味しいお昼を頂きましたけど、撮り忘れました。開店前から並ぶ、人気店です。
築地4丁目交差点角にある、[築地KYビル」地下1階・「竹若 築地本店」です。
小さい画像をクリックしてご覧下さい。
築地は半値市・各店一品・安いですね。

ソースは北斗さんよりお借りしました。
スポンサーサイト

Comment

水上バス

浅草はガラガラと聞きましたが、築地は賑わっていますね。
「半値市」ですか・・・
築地は昔、暮れによく行きました。

このは何度か乗りました。
浜離宮~浅草、叉は浅草~お台場と・・・
スカイツリーが景色の中に加わるようになり、人気もいっそう出るかもしれませんね。
ekoさんの画像を拝見していたら、叉乗りたくなりましたよ。

昨日は横浜港の水上バスを沢山見てきました。

naoママ様

今日は昼過ぎから、雨で、こちらは大雨警報が出ているとか。揺れたり、大雨、自然現象が粗っぽくなって怖い感じがします。
築地は私もよく行きましたが、川に蓋をして、駐車場にしたり、変わった所も、かなり有りましたけど、場外市場の雰囲気は同じでした。
水上バスは初めて乗りました。
海を見たとき、東北を連想してしまいました。

ご覧いただき有難うございました。

  • たなばた
  • URL
おはようございます♪

築地は混んでいますね~
ジャコお安くゲット 色々に使えてカルシュウム源!
美味しい物を頂いて私も直ぐ写真を撮るのを
忘れてお口が先になってしまいます~

水上バス乗った事が有りませんが違う景色が見られて良かったですね
行っている気分を味わい楽しかったです
有難うございました。

こんにちは

築地市場の半額セールは 大人気でしょうね
スカイツリーのクレーンを下ろすところを NHKの昼のニュースでやっていました
こんなに高いものを作って 大丈夫なのかな?
という気もします
原発も 作った時は絶対安全と言っていたのですから・・・
楽しい一日を 過ごされましたね

  • eko
  • URL
たなばた様

おはようございます。最近の築地はよく知りませんが、此の日は、年末のように混雑していました。
半額でなくても、やはりすべて、お安いですね。
水上バスは私も初めて乗りました。おのぼりさんですよ。
楽しんでいただけて、嬉しいですね。
有難うございました。

  • eko
  • URL
北斗様

おはようございます。
634mのスカイツリー高いですよね。震災で、東京タワーの先端が曲がったそうです。未知の活断層がどこにあるか解らないそうですから、高層ビル群を見ていると、不安になりました。
海を見ても、津波の情景が浮かびましたね。
千葉も、放射能の被害を気にし、心配しながらの、日々です。
先の短い私などは、気にしませんが、子供家族が気になってしまいます。
原発汚染は、福島だけに、留めてほしいですね。
列島汚染にならないよう願いたいです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback