くりはま花の国&横須賀

先のUPと後先になりましたけれど、5月15日に久里浜花の国のポピーを見てきました。
南房のポピーは早々と咲き、
海風に吹かれて 揺れる色とりどりのポピーは早春の花です。
くりはま花の国は、山間を利用して作られているようで、
奥の方まで、一面に咲き乱れ、南房とは違った魅力をふりまいていました。

どんぐりさんのソースをお借りしました。クリックでご覧下さい。8枚です。
「続きを読む」にデジブックをUPしていますので、合わせてご覧下さい。
デジブックにもまとめましたので合わせてご覧下さい。
スポンサーサイト

Comment

  • たなばた
  • URL
おはようございます♪

久里浜花の国 大分前ですが行った事が有ります
ポピー一面の花綺麗ですね
ぽっぽ電車が走っているのね~前は無かったでした
最後の摘み取りの時に行ってポピーを頂いて来ましたね
お元気でお出かけ素晴らしいですね
デジブック楽しませて頂き有難うございました
梅雨時お体ご自愛下さいませ。

久里浜花の国きれいですね

ポピーは房総しか知りませんでした。
一面のポピーが風に揺れ咲き乱れる中を、フラワートレインが走る。
御伽の国のようですね。
異国情緒あふれる横須賀の街並み、どぶ板通りと共に、楽しませていただき、有難うございました。

たなばた様

こんにちは。ご訪問有難うございます。
花の国を私は知りませんでした。一面のポピーは見事でした。
いざ撮るとなると、難しかったですね。
デジブックにも、グッドして下さり有難うございます。

ケイ様

手術なさったばかりなのに、ご覧いただき、大丈夫ですか。
私も、ポピーは海岸に咲く花を連想しますが、山間に咲く花もきれいでした。
横須賀どぶ板通りは、さびれてはいますが、基地の街でしたね。初めて行きました。
デジブックもご覧いただき、有難うございます。
どうぞお大事にしてください。

こんにちは

野原一面のポーピーが 素晴らしいです
デジブックも拝見しました
花びらに映った影が 見事です
白いポピーは 珍しいのではないでしょうか
横須賀は ヨコスカ とカタカナで書いた方が似合いそうな街ですね

  • mi-
  • URL
良かったです

 「久里浜花の国」は初めて知りました
ポピーが一面 鮮やかで綺麗ですね
山の斜面を利用したとは思えないほど平坦ですね。
 どぶ板通りも 聞いたことはありますが見ることができ良かったです
私はseesaaに挑戦しましたがうまくいかないので、今後もekoさんのブログを拝見させて頂きます。

  • eko
  • URL
北斗様

北斗さんこんにちは。ご訪問有難うございます。風があって、影を撮ったポピーも、白いポピーも、ピントがいまいちですよね。
なかなか進歩しません。
横須賀は、ヨコスカ・・・仮名が似合う街かも知れませんね。

  • eko
  • URL
mi-様

こんにちは。よくお出で下さいました。山間のポピーもきれいでした。
ヨコスカは、エキゾチィックな香りが有りますね。
どぶ板通りは私も初めてです。通りにプレートが張られて、やっぱり象徴なんでしょうね。
シーサー、頑張ってください。
楽しみにしています。
ご覧いただき有難うございました。

デジブック

ここには何度か行きましたが、今は「くりはま花の国」というのですね。
以前は「久里浜緑地」でした。

色鮮やかなポピーが見事ですね。
コスモスの季節は空気が澄んでいて、高い所まで登ると房総半島が目の前に見えました。

デジブックも拝見させて戴きました。
カメラをお勉強されているだけあって、ポピーの花びらの影とか、みかさの菊の紋章の向こうに見える「猿島」とか、赤と黒のお店の扉とか・・・
やはり目の付け所が違うような気がします。
とても勉強になりましたよ。
ありがとうございます。

naoママさんおはようございます。デジブックも見ていただき、グッド、コメント有難うございます。
お勉強しているんですよ。でも一向に進歩がなくて、写真がこんなに難しいとは思いませんでした。
納得がいく、好いのを何時か撮って見たいものです。
くりはま花の国は、秋にはコスモスですか?きっと見事でしょうね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback