草ぶえの丘バラ園ローズフェスティバル1



草笛の丘は開園して6年目を迎えました。バラ園は「バラの博物館」をコンセプトとして、原種やオールドローズが多数植栽されています。
バラ園のバラ・400種が最盛期を迎えています。  
オールドローズは現代のバラの華やかさとは違い、
花の色合いが優しく、香りに特徴があります。
秋には、中国のバラやバラの実(ローズヒップ)が楽しめます。
佐倉こうほうより抜粋

5月28日から6月5日まで行われているフェスティバルの中で、
ばらの写真の撮り方の講習会(無料)に参加したり、
友人と散策したり、3回も通い、バラを堪能しました。
あいにく雨の日もあり、濡れましたが、水滴のバラが撮れました。

12枚、UPしました。小さい画像をクリックしてご覧下さい。
草笛の丘バラ園(1)

 
北斗さんのソースを拝借しました
スポンサーサイト

Comment

  • たなばた
  • URL

おはようございます 梅雨の中休みでお天気です!!
「草ぶえの丘」素敵なネーミングですね
素晴らしい画像にうっとり3番・6番の水滴の薔薇良いですねv-424お勉強の賜物です 有難うございました。

  • tae
  • URL
水滴の薔薇が素敵です。

おはようございます。
「草笛の丘」素敵な響きですね。
もう薔薇がたくさん咲いてるのですね。
私も先日、オープンガーデンに行きましたが、薔薇は少なかったです。
良い季節、お互いに
大いに出歩きましょうね。

たなばた様

たなばたさんこんにちは。雨のバラを鑑賞してきました。
写真は撮りにくいのですが、雨にぬれた花もいいものでした。
ご覧頂いた上に、拍手までいただき嬉しいです。

tae様

taeさんご無沙汰して居ます。ご訪問有難うございます。
このバラ園は、オールドローズや原種のバラを大切に育てています。
今年、ここで世界ばら会議が開かれる予定でしたが、震災のため、中止になりました。
華やかさは、少ないのですが、世界でも注目されているようです。
バラの名称など撮り忘れ、反省です。
時々ご紹介したいと思っています。
雨もまたいいものですね。水滴が撮れて嬉しかったです。有難うございました。

バラ園

「草笛の丘」という名前も素敵ですが、バラ園ではオールドローズが主役で見られるのですね。
どのバラにもピントがピン!と合っていて良いですね。
バラの雫も素敵です。
3回も通ったekoさんの熱意が伝わってきそうです。

今年は「ハコネサンショウバラ」は別として、バラの綺麗な季節を逃してしまいました。
鎌倉の文学館や、港の見える丘公園を狙っていたのですが・・・

デジブックへのコメントとグッドをありがとうございました。

naoママ様

今晩は。ご訪問有難うございます。
どのバラにもピントが合っている様に見えていますが、A4にプリントすると、×になるのが有り、まだまだピントが甘くて、お恥ずかしいです。
どこで変われるか?撮るしかないですね。
まだまだ時間がかかりそうです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback