佐倉城址公園の花菖蒲が咲きました

6月10日、佐倉城址公園の菖蒲を見てきました。
花に近寄りすぎて、ぬかるみに足をとられ、膝をつき、ドロドロになってしまいました。
それでも、泥を拭き、何枚か撮りました。
どうぞご覧下さい。
花菖蒲咲き始めで鮮やか


縦に撮った菖蒲をまとめました。
<佐倉城址公園の花菖蒲<<
5枚中の
<>
枚目を表示中
<>


さくらさんのソースをお借りしました。
スポンサーサイト

Comment

  • たなばた
  • URL
おはようございます♪

花菖蒲の季節 足元の悪い所の撮影で
大変でしたね~~
しぼり・黄色・白それぞれ良い画像ですね
素晴らしいですv-424
スイレン一輪映えていますね 水面が感じられて
良いです!!
見せて頂き有難うございました。

たなばた様

おはようございます。
不覚にも、ぬかるみから、足が抜けなくなりました。
初めての事で、これから注意しなくてはいけませんね。
たなばたさんに見ていただき、嬉しいお言葉を頂き、笑い話に出来ます。v-290
有難うございました。

  • tae
  • URL
花菖蒲

梅雨に入り、花菖蒲の季節到来ですね。
日本は四季折々に季節にあった花が咲き、
私達を楽しませてくれます。
素敵に撮られていていますね~~~。

ぬかるみに足を取られましたか?
でも再び挑戦とは・・・流石です。v-233

先日旅をしまして、写真が沢山あって、娘が作った
スライドショーのソースをgooブログ様に変換できそうだったので、
やって見ましたら、うまくでき、
さっそくUPしましたら、UP後は動かないのです。
gooは使いやすいけど、そういう対応ができなくなり
本当に残念!、
違うブログに変えてみようかと思案中です。

こんにちは

コメントが遅くなりまして 申し訳ございません
花菖蒲が 綺麗です
ぬかるみでの撮影お疲れ様でした
札幌では 来月半ばが見頃になります

梅雨空・・・

ここ数日、梅雨空が続いていますね。
でもこの時期はアジサイとハナショウブが綺麗な時・・・
雨でも泥でも何のその、ekoさん頑張りましたね。
流石に素敵に撮れています。

私も来週は横須賀の菖蒲園での「撮影会」ですが、
菖蒲は今までまともに撮れた事がないのですよ。
光琳の絵のように狙いたいところですが、難しいです。
ekoさんの構図を参考にさせて戴きますね。

tae様

taeさんお返事が遅れてすみません。ご覧いただき有難うございます。
菖蒲は撮るたびに難しくて、悩んでいます。
お上手なtaeさんに認められて、ちょっぴり嬉しいです。

gooはスライドショーなど出来なくなりましたね。
ブログは一枚、一枚upすのが本来なのかもしれませんね。他の人のタグをお借りしてまで・・・しなくてもと思う事もあります。

でも、上手な文章が書けない私には、スライドショーはとても便利です。
お借りしたって、四苦八苦ですので、自分でタグを作るのは、無理ですね。

これからも、お力をお借りしようと思っています。





北斗様

北斗さんお忙しいのに、ご覧いただき有難うございます。
年も忘れて、お恥ずかしいです。
写真も考える事が多く、ぼけ防止になっているようです。

naoママ様

naoママさんご訪問有難うございます。
湿った場所の奥へ入りすぎました。片足が抜けなくなり、膝をつき、ドロドロになりました。恥ずかしいやら、焦るやら、ろくな写真は撮れていませんよ。
参考になる写真なんて無いですよ。
光琳を思い出し、いい写真を撮ってください。

デジブックにもコメント有難うございます。

  • mi-6138 
  • URL
とても綺麗です

ぬかるみに足を取られながらたいへんでしたね。
撮った花菖蒲が特に綺麗です。
今年は寒さが続きどうかと思っていましたが、よく咲きましたね。
私も18日に行きましたが、見学者で混雑しました。

mi-6138様

おはようございます。城址公園の菖蒲ご覧いただき有難うございます。
ちょっと、失敗しましたけど、何とか撮ってきました。
紫陽花もと思いましたが、そこまで余裕は有りませんでした。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback